※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

旦那の親の家の隣に半同居という形で住んでいます。最近、私が土日仕事…

旦那の親の家の隣に半同居という形で住んでいます。
最近、私が土日仕事に出る場合は隣の義両親に子供を見てもらっています。
家に帰ってくると誰かが家に入った形跡が…
義両親が私たちの家の裏のカギを持っているので
勝手に入ってるんだとわかりました。
それからもたびたび…

入ったとも何も言わないので1度聞いてみました。
「カギが1つ開いてたんですが入りましたか?」
「さっちゃんがトイレそっちでするって聞かなくってそっちのトイレ行ったんよ、」

子供がこっちのトイレでしたいからって
わざわざカギ開けて入るのはどうなんだろ?

ハッキリ言って帰ってきて凄く嫌な気分です。

でも入らないで下さいとも言えずそのままでした。
今日また入られた形跡が…
しかも洗濯物を中干ししてて下着など丸見え。
子供に誰とトイレ行ったの?と聞くと
義父さんと中に入られていて
もう嫌で嫌で…

私は嫁です。でも1人の女です。
もっと気を使ってほしいです。

それとも私の心が狭すぎでしょうか?
私は思ってることをハッキリ言った方がいいでしょうか??

どうかみなさん、おしえてください。

コメント

ゆき

入って欲しくないことを言ってそれなら面倒を見ないと言われるのを覚悟でしたら言っていいとおもいます。
義両親も毎日一緒に過ごしているわけではなかったらなかなかうまくお子さんを扱えない所があるのではないでしょうか!?
私なら何かを望むなら自分でやってと思うので同居してますが義両親にはなるべく頼らないようにしてますし頼る際はなにも言わないようにしています。
ストレスですけどね。

• めぐみ

めぐみ

子供を見てもらってるからそこは我慢するべきですかね?m(._.)m
    もう1度考えなおしてみます。

• 2月12日
ぼんぼん

半同居で子供を預かって貰っているなら仕方ないかなー、と思います。

子供を預かってもらってない時にも出入りしてるなら、嫌ですが。

ハッキリ言ったら、義両親からしたら「孫ちゃん達がいたら仕方ないのに…」と思われると思いますし。どうしても嫌なら預かって貰わないのが1番ですね。

• めぐみ

めぐみ

やっぱり仕方ないんですかね(u_u)
    子供を預けてない時は出入りはしてないと思います。私がちょっと神経質に考えすぎですかね?
    勝手に家に入られてるのが嫌というのは私の心がやっぱり狭すぎですね(´-`)
    貴重な回答ありがとうございます^ ^

• 2月12日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

勝手に入られるのは嫌ですよね(._.`)私も嫌です。
    それが考えすぎとか、神経質で心が狭いとは思わないですよ。

でも子供さん預けてる以上は仕方ない事だってことです。子供さんを預ける以上、ある程度大目に見ないと、預かる方だって嫌な思いをするって事です。

• 2月12日
  • めぐみ

めぐみ

ありがとうございます^ ^
    嫌って気持ちだけでも、えばさんにわかってもらえて嬉しかったです♡

そうですよね。
    子供が関わってる以上、仕方ないことだってありますよね。確かに義両親だって嫌な思いになりながらこれから孫を見なくてはいけないですよね。そこの部分に私も気づけてなかったです。ちょっと気持ちが楽になりました!٩( 'ω' )

• 2月12日
(*^^*)

勝手には嫌ですね😣
それかせめて一言言ってほしい…

でも、子供って、うちの子もなんですが、いつもし慣れてるトイレじゃないとうんちできなかったりがある子もいるので、お義母さん達も仕方なかったのかな〜と😥
好きなおもちゃを思い出し取りに行きたがったり…

なので次から預ける時は、入られてもいいように洗濯物など見られたら嫌なものは寝室などにされてはどうですか?

• めぐみ

めぐみ

ありがとうございます^ ^
    そうですね、一言言ってくれたら気持ちも違うのかもしれません(u_u)
    同居してるといろんな問題ありますよね(°_°)

• 2月12日