※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19さいのまま
妊娠・出産

つわりがひどく、11週目でも続いています。吐き続けており、水分を取ると吐いてしまうため、寝るときは水分を摂らずにいます。つわりが終わる時期や楽になる方法について教えて欲しいです。

つわりが酷すぎます。
妊娠4週くらいからずっと吐きつわりで、吐き続けていて、今日平気かもって思っても夜は吐きまくってます。
吐いてももう何も出ないのに、吐き気が収まらなくて、周りは気持ち悪くて吐く→少し楽って人が多いのに、私は吐いても吐いても気持ち悪いまま。
楽になんかなりません。
それと、吐くと頭が痛い、クラっとするのは仕方がないのでしょうか?
もう11週なのにいつ終わるんでしょうか。
4週からずっーとピークって感じで終わりが見えません
吐いても気持ち悪いままなのはつわりなんでしょうか?
つわりがない人もいるのに、なんで自分だけって思ってしまいます
人それぞれと言われても、辛いのに変わりは無いし

夜吐いた時、そのあと水分取っても吐いてしまうので、水分取らずに寝てます。そうすると次の日もずっと吐き続けることが多くて、丸1日吐き気との勝負です。夜何がなんでも水分取っておけば朝とか楽なのでしょうか。
少しでも楽になる方法教えて欲しいです。

コメント

ままり。

私は今14週目でやっと吐く日がほぼ減ってきました。
9週がピークで脱水にもなり食べなくても食べてても飲んでなくても飲んでても吐く状態でした💦

この時期脱水もかなり並行してなってると思うので、点滴するだけでもその間少しは違うかもしれません。。私は入院して点滴24時間し続けて徐々に楽になりました💦

はむはむ

私も嘔吐してばかりで辛かったです😭嘔吐してもずっと気持ち悪いですしね…安定期に入ってからはつわりが落ち着きましたが、一時期ぶり返して2週間前後でつわりが終わりました。
つわりのおかげなのか、今回二人目の出産ですが今現在妊娠前の体重と比べて増減ナシで助産師に褒められました🤣
あまりにも辛い場合は、産婦人科に行って水分取っても嘔吐してしまうと話せば点滴打ってくれますよ!点滴を打てばその一瞬だけは魔法のように楽にはなります🫨
あとはあくまでお守りレベルかもしれませんが、産婦人科でつわりの吐き気を和らげる漢方や薬など処方してくれたりするので、検診が近いならその時にでもお話ししてみてください✨
まだ検診まで日にちあるようでしたら、検診日まで待たずに産婦人科に行くことをオススメします☺️

Noa♡

吐いても楽にならないのは辛いですよね😭

私はお腹が空くと気持ち悪くなって吐いて、でもご飯食べたら食べたで気持ち悪くなってまた吐いて、、
それを4週ごろから16週まで延々と繰り返してました😭

空腹でも食べてもダメでメンタルやられてました、、

友人も主さんと同じでお水も受け付けず吐いてましたが、飲まないより飲んだ方がまだマシだし脱水にもなりやすいし、無理やり飲んでたと言ってました🥹💦

ごま🐰

わーーつらいですね🥲
私の妊娠中を思い出しました💦

吐いても吐いても楽にならないし、気持ち悪さで眠れず寝ても悪夢みるし、旦那に死にたいって言ったこともありました😅
私自身は14週くらいから吐く回数が減って、28週までに週2.3回くらいになっておさまりました!

頭が痛いのとかクラっとするのは吐く時に体に圧かかるんで、体力がない今は仕方ないのかなって思います…私もそうでした😭
たぶんもう体が脱水起こして更に吐き気が出てると思うので
今できることだと
吐いた直後は胃が痙攣してるので15分くらい時間をあけてからちょびちょび水分をとることと(一気に飲むと吐きやすくなりました)
吐いた後より吐く直前にコップの半分くらいの水飲んでから吐くと胃液が薄まって出てくるので吐いたあとが楽になります!
本当は病院で点滴が1番ですが、難しい時は試してみてください。