※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui❤︎
家事・料理

手荒れについて悩んでます💦この時期クリームを付けても、すぐ洗い物しち…

手荒れについて悩んでます💦この時期クリームを付けても、すぐ洗い物しちゃうので、手袋をはいて洗い物しようかと思いますが、手袋だと洗い残しがあったり、油汚れが落ちたか分からないですよね??オススメの手袋やクリームあれば教えて下さい😍

コメント

ままり

しっかりすすぐし、油の洗い残しとか見たら分かります(๑・̑◡・̑๑)
手袋はどこで買ったか覚えてませんが厚手のもののほうが水でも手が冷たくならずにすみます!
コレだ!と思って買ったものが違ったみたいで、思ったより厚くなくて、うち湯沸かし器付いてないから地獄です(笑)

• yui❤︎

yui❤︎

100均はダメですよね??
    お湯の方が手荒れひどくなるし、水で洗う方がいいですよね✨
    でも冷たすぎて無理でしょうね‼︎

• 2月11日
  • ままり

ままり

100均は厚手でも薄いかもしれませんねΣ(-᷅_-᷄๑)
    そうなんですよ!お湯で素手だとかなりやられますよね。仕事の時と、引っ越す前は給湯器がありお湯で洗ってたのでガッサガサでした(´Д` )
    中に毛が生えたものとか良さそうですよね!

• 2月11日
  • yui❤︎

yui❤︎

みなさん同じですよね💦
    良かった‼︎かなり年寄りの手になりました😫また見てみます🌟

• 2月11日

私も手荒れひどくてこないだ皮膚科に行きました😢結局子供が寝入ってからしか薬つけられないのであまり良くならずです…
洗い物する時は必ずビニール製の手袋履いてます。洗い残しないか結構真剣に見ながらやってますね(笑)やっぱり最初は慣れなくて泡ついてたりありました😅あと寝る時に薬塗って綿100%の手袋履いてます。

• yui❤︎

yui❤︎

私も皮膚科に行きました‼︎
    やはりドラッグストアより病院で処方される方がいいんでしょうか??
    ビニール手袋をはいて洗い物をしましたが、洗い残しが気になりますね😩

• 2月11日
ひろ

アベンヌのハンドクリーム、手荒れしてた母にプレゼントしたら、はだにあったらしく、すごく喜ばれました(*´-`)
アトリックスのポンプ式のタイプのクリームも、私はまだ使ったことないけど、よいみたいです(´∇`)

あと、プロポリス配合のクリームを家の人が妊娠線できにくくなったり、赤ちゃんにもつかえるらしいと買ってきてくれたんですが、ちょっと荒れそう…なときに、使うとスベスベになります(*´-`)

• yui❤︎

yui❤︎

アベンヌは化粧スプレーを使ってました✨
    また検索してみます💕
    プロポリス配合のクリーム、ドラッグストアで探してみます🤔

• 2月11日
まりも

あかぎれとかですか?
私は手袋は使わずメンソレータムから出ている、塗る絆創膏使ってます!
ハンドクリームは皮膚科でもらっているヒルドイドクリームです(*^o^*)
寝るとき塗ると次の日だいぶマシになります!

• yui❤︎

yui❤︎

私もヒルドイドクリームを使ってます❣
    一向に良くなりません😢
    塗る絆創膏、気になります✨

• 2月11日
ゆぅウサ

私は昔から手荒れが酷くて、いつも酷いときは、皮膚科で処方された薬と亜鉛軟膏を塗って、綿手袋をしています💦

普段はドラッグストアで買った、ニュートロジーナのハンドクリームを使っています😊

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

私はヒルドイドや他のハンドクリームはヒリヒリしてダメで、コッテリ系のクリームが合ってました💦

私は手袋はしていませんが、母が塗る絆創膏いいよ!って言ってました😊

• 2月12日
  • yui❤︎

yui❤︎

ホントこの時期、嫌ですよね💦
    塗る絆創膏、買ってみます💕

• 2月12日
yui♡®️

アトリックスのポンプ式のやつで、塗ったあと水で流すタイプがあるんですけど、流さずにも使えていいと思います(^o^)
膜が張る感じです♡

• yui❤︎

yui❤︎

初めて聞きました❣
    一度、使ってみようと思います🌟

• 2月12日