※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4日の赤ちゃんが眠りすぎて授乳ができず困っています。3時間おきに起こそうとしてもなかなか起きないので、同じ経験した方からアドバイスを求めています。

生後4日なのですが、あまりにも眠りすぎて、授乳しなきゃなのにできません。母乳も滲む程度しかでないので、3時間おきに起こそうと思ってるのですか、なかなか起きずどうしたらいいかわかりません。同じ経験した方いらっしゃいますか?アドバイス下さい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツ変えてみたり、背骨をこちょこちょしたりして起こしてました!😥
ミルク飲んでる間もすぐ眠ってしまうので、こちょこちょしながら飲ませてます💦
最初の頃は、飲む力も弱いので仕方ないと言われていました。
うちは今16日目ですが、少しずつ起きて飲めるようになって来たと思います!

はじめてのママリ🔰

ほんと眠いですよね、、私寝起き悪いのでいつもイライラしてしまいます😢😂
でも脱水になる方が可哀想だなと思って、もうアラームかけて必死に起きてます😭 赤ちゃんが起きない時は足の裏強めにこすったりして起こしてます😢

arr

抱っこ辞めたり、おくるみ外したりして元々寝てた場所から何もない所にポツンと置いて寝かして待ってたらしばらくして起きる事がありました!
オムツ変えたりして刺激与えたりもしてました!

あかさん

その子にもよりますがうちの上の子もそうでした。
起こさないとずっと寝てるみたいな。😅
背中さすったり足の裏をくすぐったりしてました😁
毎日少しずつ成長するので気長に頑張りましょう✨

はじめてのママリ🔰

息子も放っておいたら3時間以上寝ちゃう子で、入院中良く起こしてましたが、上手く起こせず助産師さんに起こしてもらっててその時やってた方法が、足の裏の色が変わるくらい指で上から下へ足の裏をなぞってました!