※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5w6dで病院に行き、胎嚢確認済み。胎芽・心拍は未確認で、心拍確認は2週間後。以前の経験から流産の不安があり、体質に関する懸念もある。

質問ではないのですが不安でいっぱいなので投稿させてください

本日5w6dで病院へ行ってきました。
胎嚢・卵黄嚢は確認でき、胎嚢が何ミリかは特に言われなかったのでわかりませんが、週数相当の大きさと言われました。
胎芽・心拍は確認できず、2週間後の7w6dに心拍確認予定です🥲

前回妊娠の時は6wで胎嚢・卵黄嚢確認、8wで心拍確認できず、稽留流産となってしまったのもあり、また流産してしまうんじゃないかと不安で仕方ありません😭

ママリを見ているとまだ5w6dあたりだと胎芽確認もできてなかった方も多いみたいなので気にしすぎかなとは思いますが、、

いろいろ調べていると、血栓ができやすい体質だと流産に繋がりやすい?と出てきます。
2年ほど前、ピルを処方の際に2回採血をした結果、2回とも血栓ができやすい体質と言われたことを思い出し、自分の体質のせいで、、と考えてしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!胎嚢確認できてよかったです❣️おめでとうございます👏
不安だらけですよね、、わかります。私も多嚢胞性卵巣症候群という疾患持ちで妊娠継続できるか、本当に不安です。
まだ病院にも行ってないのでスタートラインにも立っていないのですが😅
私も心配しがちなのですが、お互い無事に赤ちゃんが産まれますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    本当に不安だらけです🥲妊娠って本当に奇跡なんだなと思います💭
    アヒルのかいちゃんさんも無事に赤ちゃんが産まれますよう願っております☺️

• 8月5日
ぺこ

妊娠おめでとうございます😊

私は6w0dで胎芽も卵黄囊も確認できず、胎嚢のみでした!

不安だったので2週間後と言われたけど翌週の7w0dに勝手に行きました笑
そこで胎芽、心拍を無事確認できました︎👍🏻 ̖́-
卵黄囊は結局1度も見てないですが今のとこ何もないです。

私もピルユーザーで血栓が出来やすい体質で、1度ピルもドクターストップ入り飲めなくなりました。
だけど無事継続できてます!

今は不安でハラハラでたまらないかと思いますが、2週間を待たずに他の🆑に行ってみたり、私みたいに勝手に行っても怒られないので大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

翌週に違うクリニックに行っちゃうのもアリですね👏
    ぺこさんも血栓が出来やすい体質だったんですね😥妊娠継続されてるようでわたしも自信が持てました!
    これ以上不安で押しつぶされそうなら別のクリニックで見てもらうことも検討してみます🫡

• 8月5日