※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
子育て・グッズ

ベビーのミルクの時間について相談です。夜中に起こして飲ませるべきか、日中のミルクで調整したいとのことです。

あと1週間で4ヶ月のベビがいます👶
180〜200を1日5回飲んでいます。
最後のミルクが18時頃あげたら22時頃にもあげたほうがいいんでしょうか?
8時頃飲んだら2時か3時くらいまで寝ますがミルクの時間が早いと1時頃に起きます。
日中のミルクで調整できたらいいんですけどなかなかうまくいかなくて😥
夜中寝てもらうには起こして飲ませた方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

うちなら寝てたら起こしません😅
でも夜中起きるの嫌ですよね💦
ドリームフィードならママが寝るタイミングで良いので、試してみてはどうですか😊?

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    夜中起きても飲んだらすぐ寝てくれるのでいいんですけどまとまって寝てくれるならもう少し夜のミルクを遅くしたらいいのかなーと思いますがなかなか考えてる通りにはいきませんよね😂

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね😅
    量が増やしたり時間計算して飲ませてみても、起きる時は起きますよね😂
    難しいですよね😂

    • 8月5日
  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    量増やしたら吐くのも多くなるしごめん🙏て感じです笑
    ドリームフィードは起きる前にあげるみたいな感じですよね??
    やってみてベビが受け入れそうなら試してみます☺️

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちもあと1週間ちょいで4ヶ月で、200を1日5回です。

夜のミルクですが20時、0時、朝は8時くらいです。
0時は起こして飲ませてます。
そうしないと3.4時くらいに起こされてこっちがキツいので💦

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    すごいです👏👏👏
    8時間寝てくれるとだいぶ違いますよね😭

    • 8月5日