※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

7w5dの妊婦です。つわりが楽になりましたが、再発する可能性やつわりが終わる人はいますか?赤ちゃんは大丈夫でしょうか?9週目の検診まで不安と期待を抱えています。

現在、7w5dの妊婦🤰です。つわりについて質問です。

5週後半から、食べても食べなくても気持ち悪く吐き気がある
つわりが続いてましたが、
7週目に入ってから、つわりが楽になりました。
7週目の症状
 ・日中比較的動けるようになった
 ・すぐお腹いっぱいなる(胃のムカムカなし)
 ・あっさりしたもの(そうめん、豆腐など)を好む
 ・夜中気持ち悪くなり起きる(飴なめるとすぐ爆睡)
日中の気持ち悪さはなくなり、夜中気持ち悪くて起きるくらいとなり
明らかにつわりが楽になりました。
それも7週入ってから毎日です。

そこで質問なのですが、
・またつわりがぶり返すことはあるのでしょうか?
・このままつわりが終わった方おられますか?
 無事に赤ちゃんは育ってましたか?

次の検診があと2週間後(9週目)なので
このままつわりが終わってくれたら良いなあという思いと
赤ちゃん大丈夫かなという不安の思いで過ごしてます🥲

コメント

aya

私は11w〜12wでぶり返して
現在朝だけ気持ち悪い感じです😢赤ちゃんは元気です🙆‍♀️🙆‍♀️

• ままり

ままり

回答ありがとうございます✨
    やはりぶり返し来ましたか!😵‍💫
    気持ち悪いの早く落ち着きたいですよね…。

• 8月5日

私の場合ですが、
7週あたりで一旦ふわ〜とつわりが楽になって終わりが見えたーーー!!!と喜んだ2〜3日後に悪化して戻ってきました…💦
そのまま17週くらいまでつわり生活でした😱
職場の先輩ママさんは7週頃で終わった方が数人いてその時期話してたら私もその頃終わったよー!よかったねー!!と話してたので割とその頃終わる方も多いのかと思います✨
つわりはあってもきつい、なくても心配ですよね😭

• ままり

ままり

ええ…17週まで続いたんですね🫨
    職場の先輩ママさんの貴重なお話ありがとうございます😭7週ごろで終わった方も何人か居られるんですね!
    かるーーーーいつわりが良いですよね笑

• 8月5日
みい

8週まで気持ち悪くて食べものはほぼ食べれない。ゼリー食べても吐く、バナナ食べても吐くを繰り返していましたが9、10週はパンとカフェオレが食べれて飲めれてほぼパン食生活費だったのに、内診のガン検診で膣の中弄られた後からおかしくなって10w6dから強烈な吐き気に襲われ‥11w0d〜11w3dで重度吐きづわりと脱水症起こしてケトン3にもなり倒れて入院になりました。元気になったのに嘘みたいに物凄く悪くなりました😱入院するのは4人目で初めてです。
3日間入院して3日間ずっと吐き気止めと栄養を点滴から補っていたら楽になり、今は夕方と夜だけ気持ち悪いくらいで楽になってます♪
ふとした刺激でつわりがぶり返し悪化する事もあるので用心してください😭💦
私は楽になって天国だったのに地獄に突き落とされました。

• みい

みい

先生がエコーで見てくれた時言われたのが
    「ママはヘロヘロだけど赤ちゃんピンピンに元気だから安心してね〜♪」
    と言われたのでつわりが重くても軽くても痛みがなければ比較的赤ちゃんが元気だったりするものなので大丈夫だと思います^^💕
    私は赤ちゃんも苦しんでるのかなぁと思いましたが赤ちゃんピンピンで逆に嬉しくて涙出てきました🥲

• 8月5日
  • ままり

ままり

え?!怖い!笑 ふとした刺激で悪化するんですね!初めて知りました😳
    貴重なお話ありがとうございます!
    つわりが重くても軽くても赤ちゃん元気だったりするもんなんですね🥺
    赤ちゃん信じてみようと思いました!💓

• 8月5日
🔰20代🔰

私は5週からなんとなく気持ち悪いなこれがつわり?って感じでした。
7週は気持ち悪さに慣れて多少楽でした。
9週から時々吐くようになって現在10週少し日中は動けるけど夕方あたりからくたばってます😅

• ままり

ままり

気持ち悪さに体が慣れたというの分かります😶
    それでいま楽になったと感じているのか…🫠
    お互いつわり乗り切りましょうね🤜

• 8月5日
  • 🔰20代🔰

🔰20代🔰

夏バテもあるので無理せず休みましょう(๑•̀o•́๑)۶

• 8月5日