※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

0歳児で保育園のお着替えを1度もせず降園すること、ありますか?今、子ど…

0歳児で保育園のお着替えを1度もせず降園すること、ありますか?

今、子どもを0歳児クラスに8:30~17:00の間あずけています。
お着替えセットを新しい紙おむつの中に入れて持って来るよう言われ、毎日用意するのですが、週に2日ほどはお迎え時に登園した服装のままで、お着替えも朝かごに入れたまま残っています。(オムツは何度か替えてくれています。)
今日はズボンに食事のシミがうっすらついていました。
水遊びやシャワーは鼻水が出るので控えてもらっているのですが、エアコンのきいた室内で過ごすからといって、この年齢で1度もお着替えしていないのはどうなのかな?と思ってしまいます。
私が気にしすぎなのか、「そんなものですよ~」と同じような保育園があればそんなものかと思えると思い、質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳児で保育園に通わせています!
スタイは変えてくれますが服は💩漏れたり汚れたりしない限り着替えさせてくれてないです💦エアコンあるけど汗はかいてるから気になりますよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊
    そんなものなのですね💦
    昼食後などは着替えるものだと思っていました🤔
    汗かきなので、できれば着替えてほしいですが、言いにくく…💧
    このまま様子見することにします😅

• 8月5日
🩷

0歳児から毎日お着替えありました!!
今も雨の日とかで一度も外出てないときはしたい人だけお着替えです!

テラスに出てハイハイしたり歩いたり、ホールで遊んだりで汗かいたり汚れるからご飯の前にお着替えの方針の保育園です!

食後のうっすらシミでお着替えはあまりなかったですね🤔
がっつり汁物とかで汚れたらお着替えしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

外に出てなければお着替えなしなのですね🤔
    確かに汚れませんものね
    ご回答ありがとうございます😊

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

ちょっとした汚れではお着替えなしです!
お漏らしとか、給食でべちゃべちゃとかそんなときくらいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなものなのですね😅
    他のところもそれなら安心しました✨
    ご回答ありがとうございます!

• 8月5日