※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
通勤時間90分つらみ
妊娠・出産

会陰切開の痛みが続いて1か月、円座が手放せない状況。抜糸はしておらず、一ヶ月健診で相談予定。毎日痛みが続き不安。

会陰切開の痛みについて、、、
もう1か月経つのにいまだに円座が手放せません。

同じような方いますか?
まだ完治に時間がかかるのでしょうか。。
溶ける糸で抜糸はしていません。
あと5日ほどで自分の一ヶ月健診があり、その時に相談しようと思ってますが。。。

治らないのでは?と思うほど。。毎朝起きても痛い、今日もまた痛い、明日もずっと痛いと不安になってしまいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした😭

抜糸していないから、つれてしまってるのではないですか??
溶ける糸で塗ってない場合だと抜糸したら楽になったという話聞きますよ!

• 通勤時間90分つらみ

通勤時間90分つらみ

ありがとうございます!

つれてる感じ、、たしかにします。。
    やっぱり抜糸して貰えばよかったのですかね、、(T . T)
    体に吸収され始めてる場合どうなるのでしょうか😨
    痛みが2週間経ったくらいからと今で全く変わりません。。

• 8月4日
ママリ

私も溶ける糸で抜糸はなかったですが、1ヶ月程度で徐々に痛みがなくなりました。
あと、産後の身体の回復は第一に安静にしておくことなので無理ない程度にまだまだゆっくり休むことを意識すると治りも早いかと思います😣
私は痛い時は本当に動いてなかったです。。

通勤時間90分つらみ

なるほど、、
    たしかに、動いてしまって悪露が出てしまう時に比例して痛い気がします😣
    どうしても赤ちゃんあやしたり抱っこしたり、、赤ちゃんが落ち着かない日も痛かった気がする。。
    できる限り安静にします。ありがとうございます。

• 8月5日
もこじろ

入院中から引き攣ったかんじがあって、座るのも立つのもつらくて「私は糸を切ってもらったら随分ラクになったよ〜切る時痛かったけど」と看護師さんに言われました💦その時はもう痛いのは勘弁!と思ってたのでそのままにしましたが、できるのであれば相談されるといいかもしれません😭ドーナツクッションは大親友でした😂

通勤時間90分つらみ

正直わたしもそうなんです。。
    退院の時、切ってください、もできたのですが痛いのが嫌すぎて避けてしまったんですよね。
    早くドーナツクッションと絶交したい。笑

ありがとうございます💦

• 8月5日
はじめてのママリ

溶ける糸で抜糸してなかったらまだ解けてなくてつっぱっているかもしれないので痛みは長引くかもしれないです。
私も溶ける糸だったんですが、抜いた方が痛みはマシになりますよって先生に言われたので退院の日に抜きました!😂数日で痛みは無くなりましたよ🤩

通勤時間90分つらみ

抜いた時、、痛かったですよね笑
    溶けかけでも取ってもらえるか次の検診で聞いてみます。、
    ありがとうございます😭

• 8月5日