※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっっこ
妊活

移植後10日目で妊娠の兆候がないが、病院から薬の服用を指示され、無駄だと感じている。同じ経験の方、判定日まで薬を使用しましたか?

40歳です。第二子の不妊で凍結初期胚を1つ移植しました。移植して今日で約10日目。一人目のような着床出血もなく、高温期も終わりました。絶対妊娠していないです。
でも、病院は判定日までは薬を飲んだり、膣錠を使ってくださいと言われました。
なんか、薬がもったいないです。
もう、生理も来そうですし…。
なんか、無駄なお金と時間を過ごしている気がします。
同じような方、判定日まで薬を使いましたか?

コメント

3児mama

同じような経験はしてないですが、薬使ってると高温期とかあまり関係ないと私は言われたので、体温ははかったことないですよ☺
膣剤とかやめてしまうともし妊娠していても出血してしまうので、勝手に辞めるのはやめておいた方がいいと思います!

ゆっっこ

そうなんですか!ありがとうございます。薬続けますね!

ひまわり🌻

私も不妊治療してました✨
着床出血もなく、なんなら判定日過ぎても全く症状なかったですよー😊

体温なども気にしなくて良いとお医者さんも言ってました☺️

• ゆっっこ

ゆっっこ

ありがとうございます♪何か、あまり実感ないですが、最後まで薬は続けようと思います!

• 8月5日