※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
子育て・グッズ

上の子の受け口が気になり、マイオブレース矯正を勧められました。永久歯が斜めに生えているため、矯正が必要とのこと。矯正についての情報を求めています。5歳での矯正や費用についても相談したいです。

先日こどもの歯の定期検診に行ったときに、上の子の受け口(上下の歯の噛み合わせが重なってる状態)が気になることを相談したら、マイオブレース矯正を勧められました!

費用は40万〜

レントゲンを取ったら、控えている永久歯がすでに斜めになっていて、このままではガタガタになる可能性が高いから、顎を広げて永久歯を正しい場所に生えてくるよう導いてあげた方が良いと言われました💦

色々調べているとプレオルソ矯正などもあるそうで、(現在の歯医者ではやっていない)矯正についてご存知の方、歯科関係の方、ご自身が矯正をやったことある方、なんでもいいので是非お話聞かせてください💦💦

歯並びは良いに越したことないですが、5歳で寝る時にマウスピースのような矯正ができるのか?

金額も高額なので色々なお話し聞かせて頂けると嬉しいです!!

コメント

きー

6月からですが、5歳の長男がプレオルソ矯正始めました!

やってくれない日、寝ながらとっちゃう日もありますが、、、5歳で出来てます🙌

日中も1時間、と言われていますがなかなかこれが難しいですが😓💦