※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan
妊娠・出産

36週で2235g、37~38週で出産の体重知りたい。39w6dで3470gの上の子が大きかった。早めに産みたい気持ち。36wからたくさん動く予定。

妊娠36w、37w、38wくらいで出産された方、出生体重どれくらいでしたか??
上の子が39w6dで3470gで大きかったので
早めに産みたいなぁと、、、。
赤ちゃん次第なのでこればっかりは分かりませんが、、😅
36w入ったらたくさん動くつもりではいます!
34w6dの検診では2235gでした!

コメント

はじめてのママリ

1人目、予定日5日過ぎで
2364g

2人目、予定日1週間前くらいだったかな?
2770gでした^_^

  • miichan

    miichan

    1人目は予定日過ぎても小さめちゃんだったんですね🥰
    私もできれば2700くらいで産みたいです!

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人目の時は2900くらいありそうね!と言われてましたが、
    いざ生まれてくると小さくって先生も思わず一言目にちっちゃ!って言ってました😂
    友達みたいに話せる先生だったので良い思い出です笑

    全部私が栄養吸い取ってましたね😂

    • 8月4日
  • miichan

    miichan

    だいぶエコーのときと差があったんですね!
    大きめだと思ってたら小さいのは逆にびっくりしそうです😆

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出産、頑張って下さい♡
    元気な赤ちゃんうまれますように👶❤️

    • 8月4日
ままり

37w1dで産んで4000gでした。笑

  • miichan

    miichan

    37週で4000超えだったんですね😳
    びっくりです!

    • 8月4日
ゆか

2人目 38w5d 2,770g
3人目 38w1d 2,846g
でした🙌

うちは3人目が1番週数が早く1番大きく生まれました笑
でも腰が砕けるような本当に痛い陣痛から20分弱で生まれました‼︎

  • miichan

    miichan

    38週くらいが体重的にもちょうどいいくらいそうですね!
    陣痛から20分早いですね!

    • 8月4日
ゴン太

上の子が40w4dで産まれ3410gでした😊たいして変わらないですね☺️
37w0dで2600gです😊

  • miichan

    miichan

    私も今のまま赤ちゃん成長していけば37w頃には2700とかになってそうなのでそれくらいに産みたいです🥰

    • 8月4日
  • ゴン太

    ゴン太


    私も1人目が大きかったのでそれぐらいで産みたいです😭

    • 8月4日
  • miichan

    miichan

    ですよね💦
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🥰

    • 8月4日
✩sea✩

3人とも37週で生まれてます!
1人目3100g、2人目3000g、3人目3300gでした( ・ᴗ・ )

  • miichan

    miichan

    みんな37wでしっかり体重あったんですね🥰
    大きめだったからたくさん運動とかしてた感じですか?

    • 8月4日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    全然運動してませんでした💦
    大きめと言われていたので、予定日までお腹にいたら4000gくらいになるかなー、とビクビクしてましたが、何もしていなかったのですが、大きめだったせいか早めに出てきてくれました!

    • 8月4日
  • miichan

    miichan

    してなかったんですね!
    赤ちゃんも早くお外に出たかったのかもですね☺

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

1人目39w3dで3500だったので似てますね(笑)
逆に2人目は38w3dで2600だったので約1kg差がありました👶🏻✨
今回の子、平均より小さめちゃんみたいなので自分も2700くらいで産みたいと思ってます🥲

  • miichan

    miichan

    上の子と同じくらいですね🥰
    私の体型に対して上の子でかくて大変だったので2700くらいで産むのが理想です😅

    • 8月4日
☺︎

37w2dで2440gです!

  • miichan

    miichan

    37w頃で2500近くあったんですね! 
    私も2700gあたりで産みたいので38週頃で産みたいです😂

    • 8月4日
🍼🌈(26)

上の子39w6dで3352g
下の子37w3dで2974gです!

  • miichan

    miichan

    上の子変わらないですね!
    3000gいかないくらいが理想です🤣

    • 8月4日