※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
妊娠・出産

産後2ヶ月で生理がきてから鮮血の出血があり、子宮口が痛むことがあります。生理なのか不正出血なのかわからず、不安です。病院に行くか迷っています。体験された方、お話をお聞きしたいです。

このカテゴリで合ってなかったらすいません。
産後2ヶ月の19歳です。
汚い話なのですが産後1ヶ月で
生理がきました。
ですが今日、
朝から鮮血の出血、
たまに子宮口あたりが痛くなります。
これは生理なのか不正出血なのか
わからなくて悩んでいます。
病院に行くか少し様子は見ていますが
とても不安で仕方ありません。
トイレできばるとまたたまに
痛んだりします。
このような体験された方
いらっしゃらないでしょうか?
お腹は特に痛んだりはないです。
子宮口はたまに痛むくらいなんです(´;ω;`)

コメント

みかん

若い方は比較的半年以内に生理が来る方が多いみたいですよ(*^_^*)
混合か缶ミルクとかも関係するみたいです!

ママちゃん★

1ヶ月検診はどうだったんですか?
それで戻りもいいと言われていればまず問題ないと思いますよ♡
わたしも完ミだからかすぐに生理が来て、終わったあとも下腹部が痛かったので3ヶ月検診後一応内診していただきましたし、ガン検診も念のためやりましたが異常なしでした!
もし不安なら3ヶ月検診の時自分も見てもらうといいですよ☆
産後は生理も不順になりますから1ヶ月に2回きたり逆にこなかったりもありましたよ(´・ω・`;)
ちなみにわたし28日生理予定だったのですがまだきてません(((°◇°)))
1年もすれば生理もしっかりくるようになると思いますよ\(ˆoˆ)/

いわくみ

何かあってからじゃ遅いので早めに産婦人科へ行かれた方が良いと思います(´・_・`)
問題がなかったらそれで安心できると思いますし♥

pon

はい!
生理が早すぎて
最初はびっくりしました。
ご回答ありがとうございました!

pon

ご心配ありがとうございます(´;ω;`)
先ほど私の出産を
お手伝いしてくださった
助産師さんに電話をして
相談したところ
大丈夫でした!!
少し様子を見て痛みが続くようであれば、
生理よりも長い期間出血があれば
すぐ担当医に診ていただこうと思います!
ご回答ありがとうございました!!

pon

1ヶ月検診では
子宮口もきれいにとじてるし
会陰切開の傷も綺麗に治ってました。
もう何してもいいよ!と言われました!!

心配だったので
先ほど私の出産をお手伝いしてくださった
助産師さんに電話して相談したところ
生理かもしれないね。
産後は不順にもなりやすいし、
妊娠前と産後は違う血が出るよ。
大きな病気とかはないと思うよ!
と言われました。

ママちゃん★さんのおっしゃる通りでした!
みなさんのおかげで本当に安心できました!
ありがとうございました!!
私だけじゃなくて安心しました。