※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR★
お出かけ

滋賀県に一泊二日で旅行に行きます!8歳6歳1歳の子どもがいます。1日目は…

滋賀県に一泊二日で旅行に行きます!
8歳6歳1歳の子どもがいます。
1日目は近江八幡で予定があり、近江八幡に泊まります。
1日目の夕食、竜王アウトレットまで行って食べようかと思っていたのですが、ピエリ守山?もいいかなと思ってます。
子連れで入りやすいところがよくて、フードコートがあるところと思っていますが、どこかオススメありますか?
竜王、ピエリ守山以外でも大丈夫です!

2日目に行く場所が全然決まってなくて、ラコリーナには行きたいと思ってますが、子どもたちが遊べて、涼しいところ、ありますか?
調べた中では琵琶湖博物館、めんたいパークかなと思ってますが、主に上の子たちが楽しめる場所に行ければと思っています。
あと、上の子たちは琵琶湖を見たい、琵琶湖の島に行きたいとも言ってます💦

よろしければアドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ショッピングとフードコートでの夕食なら、私なら竜王アウトレットかな🙋‍♀️特に目的のお店がなくても、とにかくお店が多いのでうろうろ周遊できます。

ピエリ守山は、広さのわりに見回りたいお店は少ない印象です。1店の面積が大きいというか。ウィンドウショッピングはすぐ終わってしまいます。が、ZARAとか神戸レタスとかあるのでお目当てのお店があれば楽しめると思います。

琵琶湖の島に行きたい、というと沖島か竹生島になると思いますが、8歳6歳のお子さんが楽しめるかというと...🥹
大人が島独特の雰囲気を感じて散歩したり、パワースポット的にお参りしたりするのは楽しいと思いますが。

• SR★

SR★

コメントありがとうございます♡
    とても参考になります✨
    島はやはり子どもは楽しめないですよね💦
    琵琶湖の近くまで行って、琵琶湖を見て楽しむ感じにしたいなと思います😊

• 8月4日
ママリン

琵琶湖の島に行きたいっていうのは島に行ってみたいのか、船に乗りたいのどっちかな~と思いました。
船に乗りたいだったら、大津港からミシガンクルーズ乗ってきましたがショーもあり楽しかったですよ😁
近江八幡だったら八幡堀めぐりとかでも良いかもと思います。ラコリーナからも近いし。
琵琶湖博物館も良かったですよ。めんたいパークは子どもは楽しいみたいだけど遊ばせるところは暑いので親はキツイです😅

• SR★

SR★

すいません💦
    返信が下にいってしまいました💦

• 8月5日
  • ママリン

ママリン

ミシガンクルーズ60分のにしました。短いけど、食事とかしないなら十分かなって思います😊暑いから最初にみんな涼しい室内に行くけどすぐ席埋まるので、その間に色々見て回って途中から涼しい室内に戻って、ずっと涼しいところに居てました。
    めんたいパークもお買い物エリアは涼しいです。遊ぶところも室内はまだ日が当たらないだけましだけど、外のトランポリンとかに長いこといられるともう暑くて😂2歳までの子のキッズスペースはお買い物エリアの2階にあって、そっちは涼しいです。琵琶湖が見れるので景色は良いですよ。

• 8月5日
  • SR★

SR★

なるほどです!
    とっても参考になりました✨
    時間的にミシガンクルーズか琵琶湖博物館のどちらかになってしまいそうですが、さっき子どもに聞いてみたらどちらも行きたそうな感じだったので、ギリギリに決めようと思います😊
    めんたいパーク外のトランポリン、想像するだけで無理です😂😂😂
    涼しい場所から琵琶湖眺めたいです😌

• 8月5日
SR★

コメントありがとうございます♡
船に乗りたいとかではなく、島に行きたいと言ってますが、いつも、地図アプリとかで琵琶湖を見てると島があるからちょっと気になる…っていう程度です💦
なので、見れればそれでいいような気がしてます!
ミシガンクルーズ、調べて気になってました!
ちなみに60分と90分どっちにしましたか?
めんたいパーク暑いのですね💦琵琶湖博物館がよさそう!