※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんちゃん
家族・旦那

最近、夫婦関係が悪化、家なのに居心地悪くて疲れます。わたしは現在(…

最近、夫婦関係が悪化、家なのに居心地悪くて疲れます。


わたしは現在(時短ですが)正社員として仕事をしていて
朝は7:30に保育園を送り、仕事をして帰宅は18時過ぎです。

夫は職人なので現場によって時間はバラバラですが
基本的には朝は早く、帰りは遅いです。
なので疲れているのはわかります。

でも帰宅後の夕飯作り、子供達をお風呂、
保育園の準備、歯磨き、洗濯、洗い物…と
何一つ手伝ってくれません。

わたしも休日や、時間に余裕があれば頼みませんが
平日は時間に追われてしまい、もういっぱいいっぱいです。

たった一つでいいから、何か手伝って欲しい
そう思う私が悪いのでしょうか…?

そもそも自分の子供の歯磨きを
お願いしないとできないなんておかしくないですか?
(お願いしても断られます…)
いつも何もしてくれないので、
子供達も結局パパを拒否、「ママがいいって〜」と丸投げ。

先日は子供が38℃を越える発熱したのにもかかわらず
勝手に友達を家に呼び酒を飲もうとしてました。
たまたまその友達の奥さんと連絡とっていたので
発熱してると断りましたが…

次の日も私は仕事が休めなかったので、
子供を車で1時間の実家に預けに行きました。

私達いない間に、また友達を呼び酒を飲んでいました。
その時子供は39.8℃。
ヘルパンギーナで入院寸前でした。
家にいないとはいえよく平気で酒を飲めるなと
神経を疑います。


毎日疲れます。
もうなんで一緒にいるのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

酷いですね💢
お互いに仕事してたら家事は分担しないと大変ですよね‼︎
私も色々、話し合って家事分担成立しました‼︎

  • よんちゃん

    よんちゃん


    コメントありがとうございます✨
    何度も手伝って欲しいと言っていますが、後でやる〜。か基本やらないままです。

    話し合いで家事分担すぐにやってくれるようになりましたか?

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事分担、時間かかりましたよー
    なんせ義母が何もやらせない子育てで育った旦那なので今も育成中です😆

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

勝手に家に呼ぼうとしてるとかありえない!!!
子供が熱出してるのに
ありえません。

そして正社員で働いているのに家に帰ってきてからも家事をこなすのはすごすぎます。
私には絶対無理だ。。


子供との時間は旦那さんあるんですか?
お子さん大事にしてくれてますか??

  • よんちゃん

    よんちゃん


    コメントありがとうございます✨

    わたしも職場復帰してまだ半年ですが毎日時間に追われて、
    家事中は子供達はyoutubeに頼りっぱなしです🥲

    旦那は本当にたまに遊ぶときもありますが、気付いたらだいたいYouTube見せてます…

    仕事で休憩時間があまりなく、
    家に帰ってきたらもう家族よりも自分の時間が大事なようです。

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分時間が大事な旦那はなおならなそうですね。うちもそうです。遊んでると思ったら結局携帯いじりながらーとか。笑


    なんでか父親の自覚もてないんでしょうね。
    それを言ったらぶちギレられますが🤫😫笑

    • 8月4日
  • よんちゃん

    よんちゃん


    男はこういうものだと諦めるしかないのですかね…😞

    仕事で帰りが遅ければ仕方ないけど、早く帰ってきても何もしないそれが1番腹が立つんですよね

    協力し合える家庭が羨ましく思ってしまいます😂

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    諦めたくないけどほんとにこういうもんなんだなと思っちゃいます💦

    何様なんでしょうねほんとに🤷‍♀️

    きっと協力し合えるような理解ある素敵な旦那様がいる関係なんて1パーセントだと思ってます!笑

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

疲れてるのはお互い様なので、手伝って欲しいと思うのは普通だと思いますよ!

というか父親なんだから最低限育児やるべきだと思います。共働きなら家事もです。

家のことは自分には関係ない、仕事さえしてれば後は自由にさせてもらうって感じが出てて、父親の自覚ないのかなって思いました😅

  • よんちゃん

    よんちゃん


    コメントありがとうございます✨

    旦那は外仕事、私は事務職なので
    私とは疲れ度が違うと思っています。確かにそれはそうかも…
    なんですけど😂

    なので家事しなくていいから、
    子供達をのこと見て欲しい。と
    だんだん妥協するようになってきました。

    旦那に自分の事しか考えてないね。と言うと
    逆に自分だけか頑張ってるみたいな言い方するなって言われました😅

    私がおかしいのかな?と感覚がおかしくなっていたのでこのコメント読んでホッとしました。

    • 8月4日