※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、タイミング法で婦人科通院中。血液検査は問題なし。他に必要な検査はありますか?

2人め妊活です。
1人目は2周期目で自然妊娠で授かりました。

現在はタイミング法で近所の婦人科に通ってます。
5周期目ですがなかなか授かりません。

血液検査(fsh.LH.エストロゲン、プロゲステロン)などは婦人科でもできるみたいだったので検査したところ問題なしでした。

そのほかに検査した方がいいことはありますか?
不妊治療に詳しくなくてわからないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

通水検査や卵管造影はされましたか?
痛みはありますが、やる価値あるかもしれません😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やったことありません。
    気になってはいます。
    通水検査は今の婦人科でできるみたいなんですが卵管造影とどう違いますか?痛みや値段など同じですか??

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は通水しかやった事ないですが、卵管造影の方が痛いと聞きます😵そして卵管造影の方が
    詳しく結果がわかるとも聞いたことあります🤔
    費用は通水の方が安いはずです✨

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭まずは通水検査か卵管造影やってみます!!

• 8月3日
はじめてのママリ

私もタイミング4周期目で、毎周期指導された日にタイミングとってますが、なかなか妊娠しないです🥲💦
こんなに完璧にタイミングおってるのになんで?ってなりますよね…😭💦毎回生理がくるたび鬱っぽくなって泣いてしまいます💦

私は今周期に卵管造影しました!ずっと勧められていたのですが、痛みに弱くて痛みが怖くてしてなかったのですが、なかなか妊娠しないのでやりました。
痛みはありましたが、数分で終わるので全然耐えられます。(始まる前検査台に寝かされて足が震えるほどびびりな私ですが、いけました🤣)
結果卵管のつまりはなかったですが、卵管造影したら詰まりがあるないに関わらずゴールデン期といって妊娠しやすくなると聞きました✨
してよかったなと思います😊
通水検査よりも造影剤流した方が妊娠率上がると聞いたことあります。

旦那様も協力的で羨ましいです😊
あまり気負いせず一緒に頑張りましょうね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の投稿に返信したつもりが、返信になってなかったですね💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭卵管造影やってみます!お値段はだいたいいくらくらいでしたか??

また、旦那さまの精液検査などは行いましたか?

もうほんっと鬱っぽくなります。
    31歳だしマイペースにしてる余裕もなく焦っています。

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

卵管造影は6280円でした!
    精液検査はまだやっていないのですが、今周期がダメならやってみようかなと思ってます…💦

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も卵管造影やってみます。結果は後日ですか??生理くるかこないかみたいな瀬戸際なので生理終わってから検査できますか??質問ばかりですみません。

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

月経開始から10日までの日で行うみたいです!私は月経後出血が治った13日目にやりました!
    造影剤流すだけなので、結果はその場ですぐ分かりますよ!モニターうつしながら卵管造影してるところ見せてもらえました😊

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭参考にします!気持ちが楽になりました。はじめてのママリさんも妊娠できるようにお祈りしています☺️こんな私に丁寧に質問答えてくださりありがとうございました!!

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

少しでもお役にたてたらよかったです🙌🏻
    同じような気持ちで頑張ってる方がいて、私だけじゃないんやと思うとなんだか気持ちが楽になりました☺️
    お互い赤ちゃん来てくれますように👶💕

• 8月3日
はじめてのママリ

月経は規則正しくきてますか?
月経がきてても無排卵月経だったりするのでエコーで排卵の状態、子宮の形、大きさ見てもらうのも良いかと思います😊お一人出産されてるとのことなので子宮の形や大きさの異常はないと思いますが🙌🏻

旦那さんの検査はされていますか?
精子の状態も体調によって変わってきたりするので一度されてみても良いかもしれませんね。少しハードル高いかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵胞チェックにいっていますが今タイミング法だと生理中に病院に行きセキゾビット錠を飲み、排卵日付近で卵胞の大きさでタイミング指導されてます。指導される前にも1回とってるので連続3回はとってるので排卵日とタイミングはズレはないです。なのになかなか妊娠せず今日検査薬をして真っ白の陰性で泣いてしまいました。

卵管造影や通水検査はやったことありますか?やった方がいいですよね?旦那の精液検査は最終項目にしようと考えています。

まずはわたしが検査できることは全部して異常なしだったらしてもらおうと考えています。
    一応今のところどんなに疲れていてタイミング取りたくない日でも仕事の調整などを行いタイミングは協力的にしてもらってます。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月経周期はこのような感じです。乱れてますか?

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

間違えて新しいコメントで返事しちゃいました💦
    月経周期は乱れてないと思います☺️✨

• 8月3日

卵管造影はやった方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やろうと思います!
    ありがとうございます

• 8月4日