※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
お出かけ

夏の東京都近辺の美術館、博物館我が子たちにちょうどいいところはあり…

夏の東京都近辺の美術館、博物館
我が子たちにちょうどいいところはありますか?

東京都おもちゃ美術館に行ったことがないのでいいかなと思うのですが、混みますか、、ね、、
国立科学博物館には行ってます。
他にいいところがあれば教えてください!

コメント

コロン

木材の博物館が新木場にあってインスタのお出かけしてるママさんが楽しかったって投稿してましたよ(⌒▽⌒)良かったら、ぜひ!

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    調べたらなんとお盆の時期お休みでしたー😩他のときに行ってみたいと思います!

• 8月4日
🍊mikan🍊

おもちゃ美術館、夏休み時期の平日に行ったことがありますが、それほどは混んでなかったです。
四谷の消防博物館、京橋の警察博物館、上板橋の教育科学館もオススメですよ🥹
うちは科博や、竹橋の科学技術館にも上の子連れてってます。

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    そうなんですねー!ちなみに、いつ頃いかれましたか?ネットで見るとお盆激混み、その後は空く…とのことですが、、悩みます😭
    消防博物館は寄れるかなー?と思ってました!教育科学館や科学技術館も気になっていました!
    ありがとうございます😊

• 8月4日
  • 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

自分がおもちゃ美術館に行ったのは、2年前の8月終わりです。ブルーインパルスが御苑上空を飛んだ日です笑

あと上のお子さん向けになってしまいますが…💦
    てっぱくや地下鉄博物館、東武博物館、京王れーるランド、気象科学館、みなと科学館もオススメです。
    上の子と全部行きましたが、楽しんでくれましたよ😊
    1歳だとうーん(反応イマイチ)、って感じですね(;^ω^)アクアパーク品川とか、サンシャイン水族館に行った方が下のお子さんは楽しめるかもです。

• 8月4日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

わぁー!コロナもあったしという感じでしょうか、、

おぉー!ありがとうございます。そうですね、一歳は仕方ないですよね。いつも連れ回されてしまう、、鉄博は大好きで定期的に行ってました😊気象科学館は最近の候補に入ってます!れーるランドも気になりつつ、、です!色々と教えていただきありがとうございます♪

• 8月5日
  • 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

書き忘れてましたが、水の科学館も良かったですよ!😊無料シアターや、お水で遊べるコーナーあります♪

あと品川のクロネコヤマトミュージアムもオススメです!
    無料ですし、休日に行ってもそんな混んでませんでした。
    バリアフリーが徹底されていて、スロープでぐるぐる回れちゃうんで、下のお子さんもベビーカーで回れます!
    上のお子さんは制服着て、記念撮影できますよー

良い夏休みを〜(^_^)/~

• 8月11日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!!
    下の方も水の科学館いいっておっしゃっています!これは、行かねば!お盆のお台場で科学館っていいですね😂❤️雨模様ですが、行ける日あったら行ってみます!!

クロネコヤマトいいと聞きました!こちらも行ってみたいと思います!わざわざありがとうございました❤️
    けーこさんもお身体お大事になさってくださいね👶

• 8月11日
ママリ

3歳なりたてと4歳です。
科学技術館が子供達の食いつき良かったです。
車の運転、バイクの運転、鉄球、シャボン玉どれも盛り上がりました。
食事は食べるスペースがあるので持参がオススメです。
あとは水の科学館も楽しめました。
入場料無料でこれはいいなーと思いました😁

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    科学技術館良さそうですね!そこまで広ければお盆にそーーんなに混む?という感じでしょうし、良さそうです😊お昼の持ち込みについてもありがとうございます!

• 8月6日