※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだちゃん☺︎
サプリ・健康

私が流行性結膜炎になりました。はやり目です💦まわりで流行っているとの…

私が流行性結膜炎になりました。はやり目です💦
まわりで流行っているとのことですぐに受診をしました💦

保育士なので子ども達にうつる可能性があるのでしばらくお休みをもらうことになりました。

元気なのにお休み…罪悪感もありますが、出勤してうつしてしまう方が迷惑ですし、たまにの休養と思いゆっくりしております。

が、娘にうつらないか、と神経質になってしまい、消毒したり、洗濯物は分けて、何回も洗濯機を回して、私の物は乾燥機にかけて(調べたら高温でで菌が死ぬとでてきたので)と、やる事も多く、色々気になるのでゆっくりできませんね(笑)
手も一日中洗っていて手荒れがひどいです(笑)

流行性結膜炎、長いと2週間と言われました。
流行性結膜炎になったことのある方で仕事をお休みした方は何日くらいで出勤し始めましたか?
あと、やっぱりお休みしている間は出かけない方がいいですよね?
でも色々足りないものも出てきて、必要なものは買いに行かなくちゃなぁと思ってます💦

コメント

玲

なったことないですが、眼科に勤務しています。
はやり目辛いですよね。
お子さんがいるとなると尚更神経質になると思います。
症状にもよりますが1〜2週間でお仕事に復帰できると思います。
症状ひどいと3週間くらいに長引く方もいらっしゃいますね。
はやり目は涙やメヤニなど目からの分泌物から感染していくのでインフルエンザみたく空気感染はしないので買い出しくらいは大丈夫だと思います!
ゆっくり休んで早く治してくださいね。