※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産立ち会いの相談。1人目は立ち会い、2人目はコロナで不可。今回微妙な反応で立ち会い悩む。1人目の時の出来事が心配。立ち会うべきか悩んでいる。

出産立ち会い可能になった😳
1人目の時は旦那立ち会いし、2人目はコロナで立ち会えず
今回、立ち会いするー?と聞いたら微妙な反応に1人目立ち会えたからいいかな😅と言われました(笑)皆さんだったらもう立ち合いわしませませんか?笑
あと、1人目の時、陣痛めちゃくちゃ叫びまくり暴れまくりで1年後たったある日、あん時やばかったよねってすごく笑われて言われました😅😅ぶっちゃけ居た方心強いですがバカにされるなら立ち合いしなくてもいいかなっても思ってきました、(笑)お産後はすごく泣いて喜んでくれたのにあの涙は嘘だったんか?😅

コメント

みさ

全く同じ状況です!
1人目は立ち会いしてもらい2人目はコロナ禍、3人目はOKなので立ち会いしてもらいます!
旦那さんが乗り気じゃないならしてもらいません笑

はじめてのママリ🔰

私も1人目立ち会い、2人目コロナでできずでしたが、3人目立ち会ってもらいましたよ😊
あまり主人は乗り気ではなかったんですが…笑
でも後でそんな風に言われるならいいかな?って思っちゃいますね😇

★☆

その子その子の誕生があるので1人見たからもういい…は何か違うと思うのですが💦
ただ、奥さまが叫びまくり暴れまくりでご主人は恥ずかしかったのでは…(こっちは必死だけどご主人は至って普通の状態ですもんね…)と思ってしまいました🫣(不快にさせてしまったらすみません💦)
うちは夫が立ち会い希望だったのでしましたが、私は別に夫はいらない派です🫣笑

はじめてのママリ🔰

私は1人目も2人目も立ち会って貰いました。
3人目は子供たちの世話もあるのでタイミングが会わなければ旦那に上の子達見ててもらわないといけないので1人で頑張る予定です🥺
でももし実母に子供見てもらえる時間帯であれば、旦那に立ち会いしてもらおうも思ってます!
あの壮絶な姿はやっぱり見せておきたいからです🥺笑

はじめてのママリ🔰

私も痛すぎてパニックになって旦那に呼吸とかこうするんだよ!て言ってもらって沢山助けてもらったのでまた立ち会い出産できればお願いしたいです😂