※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。お昼の食事に何をあげればいいでしょうか?三人目の子供で記憶がないため、アドバイスをお願いします。

三回食になかなか進めません。
あまり食べない子で、いまだにお粥です。成長もゆっくりで離乳食スタートも6ヶ月すぎたあたりでした。
上の子2人、一個上の年子の子がいて大変で3回色にする暇がないのと、出掛けられなくなるのでできません。
そして離乳食作りがめんどくさくてもう本当に悩んでます。夜はベビーフード、朝はパンとバナナヨーグルトやオートミールです。
お昼は何をあげれば良いでしょうか、3人目なのにほぼ記憶がないのでアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月であれば、うどんとか納豆ご飯とかですかね🙄
大人のおかずで食べられそうなものをすこしもらってあげてたりしてます。
私は米粉パンケーキににんじんすりおろしたり、粉末のほうれん草パウダー、きな粉をいれて炊飯器でつくってストックして、お昼に食べさせてます(^^)
生協おすすめですよ!離乳食とか幼児食揃ってます✨