※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちち
妊娠・出産

妊娠31週初マタです!30週手前から子宮頸管20mmで切迫で入院してます!24…

妊娠31週初マタです!

30週手前から子宮頸管20mmで
切迫で入院してます!
24時間、ウテメリン点滴でずっと横になってます。

29週くらいまでは、一日に数回
あぁ、なんか張ってるなぁと感じる程度で
痛みもあまりなく、ですが子宮頸管は短くなる一方だったので入院しました。

31週に入った今日、急に横になってても
軽い張りが頻繁に起こるようになりました。
(最近は張る前に心臓がバクバクしお腹がきゅーっとなるようになってから、張りが分かりやすくなってきた)

急に増えたので今日からメモするようにしました。

急に増えすぎて、不安で今もなかなか寝れません🥲😂
今日のNSTで軽い張りですが数回あったので、
点滴のペースまた上げてもらったのですが効いてない、、笑

今までは時々、あー張ってるなぁだったのに
30週になってから、あードキドキするこれから張るなぁとわかるようになり
31週になった今日急に、めっちゃ頻繁に張るじゃん!
と怖くなりました(´;ω;`)

痛みはそんなにないけど、急に張りすぎて、、、

看護師さんに相談しようかな、、
みなさんも急に張りが多くなる事とかありましたか??

コメント

ぼす

私もそんな感じです😭
でも心臓はバクバクしません!!
心配ですね……。
今私は21mmで自宅安静で来週辺りから入院するのですが、質問と関係なくすみません……。
結構入院ってお金かかりますか?💦

  • もちち

    もちち

    心臓バクバク点滴の副作用もあるかもしれません💦

    私は病院に聞いてみると、
    1日だいたい6000円〜から7000円って考えてって言わました!限度額も申請済みで、保険にも入ってるので最終的にどのくらいになるのかまだわからないですが😖
    だいたい月10万くらいかなとおおまかに考えてます!

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

私も緊張したりするとお腹張っちゃうんでもしドキドキして張るようなら1度深呼吸して落ち着いてみたらいいかもしれないです🥲

  • もちち

    もちち

    ありがとうございます🥹
    焦って張ってたかもしれないです、
    深呼吸してみます!☺️✨️

    • 8月3日