※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご♡
子育て・グッズ

子どものヘルパンギーナがうつった方、症状や治りについて教えてください。

子どものヘルパンギーナがうつった事がある方いますか?
どのくらいで治りましたか?

私は喉の痛みは少しだけですが、昨日の夜遅くから体がめちゃくちゃ痛いのと熱が40℃あり、今日イブクイックを2回飲んでいます(朝と昼)

同じような方いますか?
子どものヘルパンギーナがうつった事がある方、どんな症状でいつくらいに軽快しましたか?

コメント

ぴよこ

先週なってました😂
日曜日の夕方しんどくなり37.2度、その日の夜中39.6度まで上がりロキソニン飲む→月曜朝は36.9度、昼からまた熱が上がり38.6度→月曜夕方受診してヘルパンギーナと言われて解熱剤と喉の炎症止めもらう→帰宅後すぐロキソニン飲んで寝る→火曜日朝36.6度に解熱、でも喉はめちゃくちゃ痛い
水曜と木曜は喉がかなり痛かったですが、金曜日マシになりました!

• りんご♡

りんご♡

やはり今はやってますよね。
    1週間くらいは見ておかないときびしいですね。
    体の痛みとかはなかったですか?
    私は喉よりも体がものすごく痛くてくつうです😭😭

• 8月2日
  • ぴよこ

ぴよこ

大人がかかると子供より辛いと聞きました😂
    腰がめちゃくちゃ痛かったです💦
    だからインフルかな?と思ったら、インフルもコロナも溶連菌も陰性、口の中ぶつぶつで😂

• 8月2日
  • りんご♡

りんご♡

きついですよね💦いまヘルパンギーナ真っ只中です。
    こんなに辛いのか…
    イブクイックももう3回くらい飲んでも2時間くらいで熱上がるし、体痛いし喉も痛くなってきました。

ぴよこさんはもう大丈夫ですか?
    情報ありがとうございました😊

• 8月2日