※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進み具合について相談です。食べてくれず、まだ進んでいません。いくつかの食材を試していますが、少量しか食べません。どれくらい進んでいるか、食べさせるべきか悩んでいます。

6ヶ月のママさん離乳食の進み具合教えてください😱

全然食べてくれないため、一時期やめていてまだ全然進んでません…

ステップ離乳食のアプリのスケジュール通り最初はあげてたのですが、ほうれん草あげたところ口を閉ざしました…

今のところ、おかゆ、にんじん、かぼちゃ、キャベツ、ほうれん草、ベビーフードのかぼちゃとさつまいもしかあげれてません

しかもまだひとさじずつしか食べてくれません😖

みなさんどれくらい進んでますか?
食べてくれなくても食べさせた方がいいのでしょうか?

コメント

Haruka

同じ月齢です、まだ1回食で7ヶ月に入ったら2回にしようとしています!離乳食の進みはかなり個人差が出てくると思うのであまり焦らなくていいと思います😓うちの子も全く食べないというわけではないですが飽きちゃうことが多いです😓一応食べれる食品は25品目超えてますが食べない時は全然食べませんよ😂

カイ

もうすぐ7ヶ月ですが、ベビー麦茶とかも入ってだいたい20種類くらいにまでやっといきました💦
食べさせてみて無理そうならむりにあげなくてもいいみたいですが焦りますよね😭