※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚘𝚖𝚊𝚖𝚎ಇ
妊娠・出産

歩くとお腹が張り、腰が痛いです。切迫早産の不安があります。同じ経験のママさんいますか?

27w3dの初マタです。
最近少しでも歩くとお腹が張りカチコチになり、腰も痛くなります。
少し休めば治るのですが、また歩き始めるとすぐカチコチになります。
切迫早産など調べたらあり不安なのですが、このような体験などしたママさんいませんか?

コメント

あーちゃん

病院で相談した方がいいです!

• 𝚘𝚖𝚊𝚖𝚎ಇ

𝚘𝚖𝚊𝚖𝚎ಇ

わかりました、電話して聞いてみます😭

• 8月1日
りんりん🐣

26週の健診の時に歩くと張ります!って言ったら、「これから張りやすくなるから気をつけてね」と言われました😥
子宮頸管が4.5cmあったので、切迫などの話はなかったです。

• 𝚘𝚖𝚊𝚖𝚎ಇ

𝚘𝚖𝚊𝚖𝚎ಇ

本当ですか!!
    それなら一安心?です💦
    胎動も多くなって、カチコチになると怖かったので、安心しました😂

• 8月2日
  • りんりん🐣

りんりん🐣

張ると子宮頸管が短くなりやすいみたいなので、次の健診までなるべく安静に過ごせそうなら次の健診で相談されてはどうでしょうか🤔?
    もしお仕事とかで、どうしても動かないといけないとかでしたら、張り止めをもらうとかもあるみたいです✨
    安静にしてるのに張り続けるとかは危険みたいですよ😥

私も最近、胎動がすごくて、ゴロゴロしていても胎動で張ったりします😂
    でも動くのは元気な証拠なので、なるべくゆっくり過ごしてます😇

• 8月2日
  • 𝚘𝚖𝚊𝚖𝚎ಇ

𝚘𝚖𝚊𝚖𝚎ಇ

そうして見ます!

やっぱり胎動すごいですよね😂
    洗濯物干したりとかただ家事してるだけで腰も張りも凄くて、変な格好で歩いて、夫に変な人呼ばわりされます😂
    私もなるべくゆっくりしてみます!

• 8月2日