※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

DIY初心者ですが、板に溝を開ける方法を教えてください。おままごとセットの部品が不良で修理不可。夫が代わりに作成を考えています。

DIYなど得意な方教えてください😭
おままごとセットを何ヶ月か前に購入してあって忘れてたので組み立てようと思ったら1番最初に作る部品が不良品、販売会社に問い合わせてもカタコトの外国人でもう販売終わってる商品だから在庫ないと言われました🤣

なので夫が自分で作れないかなーというんですがこういう板の半分くらいまでの深さで横一直線の溝ってどうやって開けるんでしょうか?🤔
引き出しというか写真の部品の今回のミスされてる一直線の溝にベニヤ板はめてコの字型のような物入れになる感じです。

コメント

ます

私もマニアではないのでこんな道具使うよー程度にしか分かりませんが…

ルーターやトリマーというマシンで溝を掘ることができます。

ホームセンターです工具を貸し出ししてくれるところがあるのでそれらがあれば自分で作れるかなと思います。

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    貸し出しあるんですね😳
    明日ホームセンターに問い合わせて聞いてみます☺️
    ありがとうございます!

• 8月1日
  • ます

ます

貸し出しあれば、窓口のスタッフさんにも相談できるかもしれません。

作れると良いですね!!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

U溝カッター使うと簡単ですよ😊

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    おー!こんなカッターあるのですね😳
    調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月3日