※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が自我を表し、抱っこや欲しいものを泣きながら要求する行動に困っています。これは癇癪やイヤイヤ期なのか、成長の一環なのか気になります。同じような経験をされた方、対処法を教えてください。

1歳4ヶ月の息子を育てています。
最近、自我が芽生えてきたのか怒られたり思い通りに
ならないと泣きながら立って足をどんどんして怒ったり
抱っこしようとすると思いっきり仰け反ります😭🤷‍♀️
これは癇癪?イヤイヤ期?笑
お出かけの時もおもちゃ売り場で車のおもちゃが欲しくてギャン泣き😭
お菓子やご飯の時は早くくれと言わんばかりに
もらえるまで泣きながら足ドタドタ😭笑
成長の一環なんですかね😅
こんな時皆さんどーしてますか?

コメント

🫶🏻

息子もまさにそんな感じでもうイヤイヤ期に片足踏み入れてるのか?って思ってます🤣🤣

おもちゃが欲しくて泣くことは無いですが、お菓子やご飯の時は泣いてもちょっと待ってね〜って声掛けてそのままです😂あまりにも酷い時は一旦抱っこしてます💧

初めてのママリ🔰

1歳半の子がいますが、同じくらいの月齢からイヤイヤ期に片足突っ込んでます、、😂
気に入らないとギャンギャン泣いて寝っ転がりスタイルです、、😇

外だと抱っこしてピチピチさせながら退散しますが、家だと抱っこしても仰反るのである程度対応してから放っておいてます、、😇