※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2泊3日の沖縄旅行で、3万円あれば足りるでしょうか?お土産や食事代、Tシャツ代を考慮し、5万円は多すぎるかもしれません。

2泊3日で沖縄に行くんですけど
何円あれば足りますか?
宿と飛行機は支払い済みです。
お土産も職場と友達2人にあげるだけです。(お菓子系)
あとは朝は朝食付きの宿にしたのでなしとして昼と夜です。
お土産とお昼3回 夜2回の私と娘のご飯代がお金かかるんですが
3万あれば足りますかね?大目に見て5万は多すぎですか?

ORIONのTシャツも私と子供の買います。

コメント

はじめてのママリ🔰

5万持ってたら安心では?😌
お土産1000×2
昼食2000×3
夜3000×2
tシャツ2人で5000くらい?
豪華なご飯じゃなければ
いくらでも節約できます

食堂とかだと大盛りが
多いので、2人で1000円で良いと思いますし⭕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    やはり5万円持っていった方が安心ですよね。
    5万円財布に全て入れるのではなく、
    1日目何円と決めて財布に入れるの少なくして、あとはホテルに置いたいったりします。落としたり、盗まれたりが怖いので😂
    すぐ物落として無くす癖あるので。

    • 5月13日
ハシビロ

現金じゃなく、キャッシュレス決済やクレジットも使えるところも多いので、私は毎回4泊とかしますが4人家族でも3万くらいしか現金持っていかないです。
最悪、郵便局は全国あるしゆうちょ口座からお金下ろします。

現金オンリーで二泊三日としても。
レンタカー借りるならガソリン代も、タクシーならタクシー代、子供が何か欲しがったり、何処か観光施設代。
など、雑費は色々かかるかなと思います。
私なら5万持っていきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    レンタカー代は既に支払い済みで
    ガソリン代は私は支払わないのですが、やはり多めに5万円持って行った方が安心ですよね。

    • 5月13日
ママリ

観光で行くのではなくてですか?

レンタカーなども不要で?
ホテルでほぼ過ごす予定なのですかね?

沖縄によくいきますが、
お昼2人で3,000円×3
夜5,000円×2
お土産2人分2,000円
Tシャツ6,000円

ご飯もなんでもいいならこんなにかからないし、
沖縄民謡とかステーキハウスとかこだわるなら少し多めに見ておいた方が楽しめると思います。

どちらにしても、
交通費が結構かかりそうですね。
後はレジャー費用。

観光は何もしないのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レンタカー代は既に払ってます。
    ガソリン代は私は払わないのでなしです。
    観光というか1日目美ら海水族館と海
    2日目シュノーケリング、それが終われば海で泳ぐです。
    3日目はお昼には帰るので
    それまで海と空港でお土産とお昼を買うって感じです。
    間に昼ごはんと夜ご飯があります。
    ご飯も安ければなんでもいいって感じの家族なので特に高いもの食べに行こうとかはないです。

    • 5月13日