※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのミルク量が多いと指摘されました。朝と夜のミルク量を調整すべきでしょうか?

保育園に通ってる9ヶ月の子供がいます。

離乳食の三回食を初めました。

7時 離乳食+ミルク160

⭐︎ここから保育園に行きます⭐︎

保育園で11時に離乳食 

12時にミルク160

15時半 おやつ

15時半 ミルク160

⭐︎保育園から帰宅して自宅です↓⭐︎

17時 離乳食

20時 ミルク180


このスケジュールを伝えたら保育士さんに
ミルクが多いと言われました😅
私的には、朝と夜はミルク飲ませたくて
なんなら11時に離乳食とってるなら12時のミルク必要か?
と思ってます。笑


先生の言った通り、保育園でもらうミルクの量は
指摘せずに
お家であげる、朝と夜のミルクを調整するべきでしょうか?

コメント

なつみかん

目安としては400から600程度と言われているのでトータル820は多いですね。

朝はミルクよりお茶などあげたら良いかなと思います。
というか2人とも食べる方ではなかったのですが3回食の時離乳食後ミルク作っても飲みませんでした。

保育士さんに言われたならお家で調節したほうがいいと思います。