※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

35歳の女性がここ2年ほど夜眠れないことが増え、疲れているのに寝付けない状況で悩んでいます。ストレスや生理周期の影響も考えられ、眠剤を検討しています。どうしたらいいでしょうか。

今35歳ですが、ここ2年くらいで夜眠れないことが増えました。

昔はこんなことなかったのになー。
ホルモンバランスとかなんでしょうか?疲れてるのに、寝付けないとか、夜中に目が覚めてそこから眠れないとかが、よくあります。。。

日中は働いているのでお昼寝もしていません。
ちょっと不安なことがあったり、ストレスとかもあるかもしれないのですが、生理周期でホルモンバランスとかも関係あるのかなーと思ったり。
眠剤もらうか迷ってます。

みなさんどうですかー?

コメント

遥か

眠剤飲んでた事ありますが、よく眠れますが目覚めが最悪なのでやめました。
今は自然の流れに任せてます。

deleted user

眠れません😢
ストレスなのかホルモンバランスのせいか、スマホのせいか…