※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療後の産科選びについて相談です。希望は無痛分娩、個室、迅速な対応、優しい先生。候補は関西医大、なりもとレディースホスピタル、イワサクリニック。情報を教えてください。

不妊治療専門クリニック卒業後の産科選びについて
ご相談です。

不妊治療を経て妊娠し今8週6日です。
心拍も今のところ無事に確認出来ており
卒業は9週5日予定です。

次の受診の際に希望の病院への紹介状をもらうのですが
病院で迷っています😭

希望としては
・無痛分娩
・個室
・もしもの時直ぐに対応出来る設備がある所
・先生達が優しい
です💦

候補は大阪の枚方にある関西医大か
なりもとレディースホスピタルかイワサクリニックです。

上記で出産された方料金や分娩方法お部屋など
教えて頂けると助かります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

なりもとさんで出産し、今も第二子妊娠中でお世話になってます😊

先生・助産師さんたちは凄く優しいです!
無痛分娩もしています。
私は普通分娩でしたが陣痛が弱くなり最後は吸引でした。院長先生が麻酔科の資格も持ってらっしゃるので途中で無痛に切り替えるかもしれない、と言われましたが何もされませんでした。
(無痛は事前に予約が必要ですが院長先生に当たれば24時間対応なのかも?)
個室は入院する時に運良く部屋が空いていたら、って感じです😊空きの場合なシャワー室アリかナシも選べまます☺️
満室の場合も空き次第希望を言えば変えてくれると思います^ ^

もしもの場合は提携されてる病院が複数あるのでそこは安心できるかな?と思います
関西医大・高槻病院・枚方市民病院など。

料金についてはまだ出産一時金が43万の時だったので参考にならないと思います🥲スミマセン。

ただ健診は予約ありでも待ち時間長いです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    優しい人の方が頑張れそうなので
    凄く魅力的です!
    痛みにめちゃくちゃ弱くて採卵の時も号泣したので出来れば無痛がいいなと思っています😂

そうなんですね♪
    食事も凄く美味しそうで候補の一つです♪

提携先が沢山あり一安心です!
    人気なだけありやはり長いんですね😭

分娩予約無事に出来るか心配になってきました😂

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は逆に痛みに強いらしく?出産後、院長先生に「無痛にしても意味なさそうやったね」って言われました😂😂笑
    だから今回も普通分娩でいこうと思ってます^ ^

あきせウィメンズクリニックさんはご存知ですか?😊
    そこの産院も食事に力を入れてるみたいですが、少し費用は上がるのかな?といった感じです。
    HPをみる限り、設備は豪華で綺麗といった印象があります✨

なりもとさんももう分娩予約が12月まで埋まってました😵

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりもとさんも食事おいしかったです✨
    食べきれないぐらい量が多くて(笑)
    去年の4月から夜食のおやつが追加されたみたいで楽しみです😋

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    みんな乗り切ってるから大丈夫!
    って言われるんですけど、本当に痛いのがダメで…毎回採血の度に痛い痛い言いながら受けています😂

あきせも調べたんですけど先生が厳しくて怖いとゆー口コミを見て…後駅から通いにくいなと😂💦

予定日は3月なのでもしかしたらまだ行けるかも!ってところですね☺️

イワサは出産後エステとかあるみたいなんですけどなりもとさんもそーゆーのはあるのでしょうか😂?

• 8月1日