※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
お出かけ

子ども2人がディズニーデビューするのですが上の子はかなり繊細、怖がり…

子ども2人がディズニーデビューするのですが
上の子はかなり繊細、怖がりです。
怖がらなそうなアトラクションをチョイスつもりですが
並んでる途中、乗る瞬間に
これも怖いの?って言うことになりかねないので心配です。
怖くて嫌だとなると、あっち行くーやだーの一点張りでかなり泣き叫びます。
このようなことになってしまったらどうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

娘も超絶ビビりです😂

抱っこで乗れる物をチョイスしてチャレンジしますがダメそうな時や嫌がる時は意思を尊重して諦めることが多いです🥺

せっかく並んだのにーとかイライラしてしまうのも嫌だし、今後嫌いになって行きたくないってなってしまうのも嫌なので最初から高い散歩に行くつもりでいつも挑んでます😂

• やん

やん

なるほどですね😭😭😭
    何なら乗れましたか??
    並んでる途中で棄権したことありますか??

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

うちはいまだにランドだとイッツアスモールワールド、ウエスタンリバー鉄道のみ、シーはエレクトリックレールウェイ、トランジェットスチーマーラインだけしか乗れてません😂笑

棄権は何度もありますよー🥺‼︎‼︎
    この前は美女と野獣を並んでる途中で棄権して、フィルファーマジックも開演してから怖いって泣くので出ました😂

少し頑張れそうなら美女と野獣みたいに並んでる途中で怖がりそうなシーンがある物はそこだけ抜けさせてもらえたりもしますよー☺️‼︎‼︎

• 7月31日
  • やん

やん

うわーめちゃくちゃ心強い話聞けて良かったです🥺

途中棄権とか一旦ダメなシーンから抜ける場合はキャストさんに声掛ければできるんですか?

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そーですそーです!
    声かければ大丈夫です🙆‍♀️♡

始まってからの途中棄権はフィルファーマジック、チキルーム等のショー系に限られてしまいますが、並ぶ時やフロアに入る前に「怖がって泣いたら迷惑かけちゃうので途中出る事になるかもしれない」と伝えると端に座れるようにしてくれる事もありますし、普通に座ってしまってももうダメかも!と思ったら立って出ようとすればすぐに誘導してくれますよ☺️

シーンを避けたい場合は並ぶ前に「このアトラクションこんな感じのシーンがあると思うのですが子供が怖がりそうなのでそこだけ避けたいんです…」と伝えれば対応してもらえます🥰

ちなみに乗りたいアトラクションやトライしてみたいものがあれば事前にYouTubeで流れ見ておくと子供も安心するみたいです🥰‼︎
    〇〇出てきたやつだね!どこにいるか本物探そ!とか言うと乗ってくれたりするのでオススメです🥺

• 8月1日
  • やん

やん

すごく参考になります😭

美女と野獣できてから初なんですけど、並んでる途中で怖そうなシーンあるんですか??
    テレビでよくカップに乗る前の映画のプロローグのシーンが出てるのみるんですけど、あれって怖がりますかね?

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

並んでる途中には野獣がベルに威嚇するシーンが出てくるので大きな音怖がる子だとビックリしちゃったり嫌がるかもしれないです🥺

仰っている集められてプロローグ部分を見る場所に関しては、並ぶ前にキャストさんに伺った所、結構暗くなるのと音が大きいので怖がってしまうお子さん多いですと教えていただいたので我が家は避けられるように対応していただきました🥺

うちは最終的に前向き抱っこを嫌がられてしまって結局乗れませんでしたが😂😂笑

• 8月1日
  • やん

やん

なるほど…
    たしかにそれは怖そうだしキャストさんがそういうなら避けた方が無難ですね💦

ディズニー以外に普段こういうことを怖がるって言うことがあれば教えてもらえませんか?
    2歳11ヶ月一緒ですごく親近感湧きます🥺

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます🥺♡
    私もですーー🥺‼︎

日常生活で怖がるものだと、
    雷、洗車機、音のうるさい車やバイク、犬の遠吠え、初見の男の人とかすごい怖がります😭
    予期出来ない大きめの音は異常に怖がるのでちょっと聴覚過敏気味なのかなー?とか思ったりしてます😭

敏感だなーと感じるものだと今は水が嫌い期みたいです😮‍💨😮‍💨
    洗顔特に嫌みたいでお水やなのー怖いのーと毎日地獄絵図です😂笑

• 8月1日
  • やん

やん

うちも顔と頭洗うの嫌いです😂

うちは半年前に風の音を怖がるようになって寝ることがダメになりました。夜寝室行くことも。それがきっかけで夜泣きが始まってただ泣くだけでなくリビングへ行くと癇癪の毎日で朝まで抱っこでリビングというのが1ヶ月程続きました。
    今は試行錯誤して別室で私と寝ていて落ち着きました。
    これを機に繊細で神経質で怖がりで、人見知り、内弁慶な子になりました😭
    今では風や雷などの音に対して何の音?と言うくらいになりましたが、おじちゃんがお仕事してる音だよとか太鼓の音だよとかで誤魔化しています。
    神経質で外から聞こえるアナウンスや物が落ちた音、私たちが普段聞き流すような音に対して何の音?と聞いてきます💦

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

何の音?めっちゃ分かりますーー😭😭
    確かに娘も近くで鳴る音より外の音で普通なら気づかない様な小さな音の方が反応してます🥺

そうなんですねー😭
    ママさんも大変でしたね😭

娘さん言葉早かったりしましたか🥺⁇
    言葉が早いと言うことは理解力にも記憶力にも長けているそうで、よりトラウマになりやすいそうです😭

娘も怖がりや過敏ゆえにストレスも大きかった様で最近ある事をきっかけに円形脱毛症になりました😭

過敏な子に寄り添うの大変ですよね…😭

• 8月1日
  • やん

やん

言いますよね💦
    確認して自分を安心させてるのかな?っていつも思います…

言葉を発した月齢は普通くらいでしたけど、そのあとから一気に言葉が速かったです!
    周りのママからも早いねってよく言われてます🥺

ストレス体にでますよね!
    うちはチックが出ます。4月に幼稚園に入園してGW明けから瞬きが酷くて…最近落ち着いてきましたが…

娘さん人見知りしたり内弁慶だったりしますか?

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

もう幼稚園通われてるんですね🥺‼︎‼︎
    娘もプレ行きはじめて円脱できてしまって…😭
    離れるのがよっぽどストレスだったんだなーと…😭

元からお外ではおとなしいタイプだったんですけどプレ行き始めてから少し人見知りと言うか内弁慶な感じ強くなりました😭

前は大人しいながらも結構誰にでもこんにちはー!とかあそぼー!とか言う感じだったんですけど😭

• 8月2日
  • やん

やん

そうだったんですか😫

うちの娘にそっくりです!

入園前は積極的で全然心配ないな〜って安心してたら精神的な面で悩みだらけです💦

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

同じくです😭😭😭

我が家は来年度からの入園になるのですがこんなんで毎日通えるのか…またストレスで身体に出るんじゃないか…と思うともう今から気が重過ぎて…😮‍💨
    精神面のフォローって難しいですよね😭

娘さんは登園拒否とかは無いですか🥺⁇

• 8月3日
ころん

うちの息子超絶ビビリでした。ついでに母の私も🤣
息子には、怖くないやつらしいよ!と騙して乗せました笑
未だに思い出し怖かったなぁーと言ってきます。笑
ただ、良い経験になりますよー。あきらめないで乗ってみる!逃げずに向き合う!
トラウマ級の絶叫系はかわいそうですが、少し頑張れるアトラクションは頑張ってみるように促してあげてみてください!息子も、怖かったけどあれに乗れたのすごいよね!と今は誇らしげに言ってきますよ^_^

• やん

やん

なるほどですねー🥺
    参考になります🙇‍♀️💦

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

うちの長男も超ビビりで、イッツアスモールワールドもダメでしたし、タートルトークもダメでした😅
乗れたとしたら、メリーゴーランドみたいなやつぐらいだったと思います😂
キャラグリも怖がってダメでした😂
光るおもちゃ買ってキャッキャしてる時だけが楽しそうでした😂😂

• やん

やん

イッツアスモールワールドもですか😭😭😭
    グリーティングもかなり心配なんです💦

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ頑張ってシェフミッキー予約したり、昔あったホライズンベイのグリーティングできるレストラン予約したりしましたが、みごとにギャン泣きでした😂
    近すぎて怖いみたいです💦
    あ!今思い出しましたが、エレクトリカルパレードはとっても楽しんでました✨

• 7月31日
  • やん

やん

それは辛い😂
    子どもの気持ち難しいです…

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

うちはディズニーは大丈夫だったのでシーにチャレンジしたら本当に何も乗れなかったです😂全部怖い怖いで、、、唯一乗れたのはジーニーのメリーゴーランドのみ笑

暑いし混んでるしポップコーンとか長蛇の列だし、、、行った意味😂

とりあえず、乗る前にこれはどう?みたいに娘に聞いたりしてみたけど、中に入ってから怖い!となってしまったので途中退席とか並んでる途中で出口から出るとかしてました笑

なので、乗ってから逃げ場がないものよりは外から見えるもの(乗る前に判断できる)ショーなどのように途中で退席できるとか、、、そんなものがいいかもです^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに2歳前半でランド行った時はまだ本人も恐怖心とかなかったからいろいろ乗れたけど、3歳頃にシーに行った時は本人も恐怖心とかが出てきたのか暗いところが怖いって感じでした😅

• 7月31日
  • やん

やん

うちも2歳半くらいから急に怖がりになりました😇
    外から見えるもの!なるほど!すごくためになります🥺♡

始まったときや並んでるときに棄権する場合は近くのキャストさんに声掛ければ大丈夫ですか?

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャストさんがいれば声かけますし、並んでる途中で出口に行ける通路があるアトラクションもあります^ ^

• 7月31日
  • やん

やん

途中で出口に行ける通路があるアトラクションあるんですかー?
    それはキャストさんに言わなくても勝手に通っていいんですか?

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!途中で鎖みたいのがなくて戻れるようになってました^ ^
    でも、そんな長蛇に並ぶようなアトラクションまだ乗りませんよね😅

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

ウチの娘もそんな感じだったのですが。。

室内系アトラクションは諦めました。。

プーさんで大絶叫!
ピーターパンもダメ。
チキルームも泣いてました。。

美女と野獣では、アトラクション座るの全拒否。(出発遅れました。。)とりあえず乗車するも一度も顔を上げませんでした。
美女と野獣はプレショーが、もう、ダメですね。。
ビビリな人にはおすすめしません。

怖がるのがわかっているのであれば無理をせず、パレードを遠目に見たり、ダンボ、メリーゴーランド、ドナルドダックの家も等をお散歩する程度にしておくぐらいの気持ちでいったほうが親も楽です。。

ウチの娘は、精神的ストレスからチックでてましたよ。 😂