※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mk
子育て・グッズ

パートでお子さんを保育園に預けている方の一日のスケジュールについて相談です。現在のスケジュールや子供とのバランスが課題で、保育園か幼稚園か悩んでいます。

一日数時間(お昼くらいまで)のパートでお子さん保育園入れてる方、一日のスケジュールってどんな感じですか?(お迎え時間など)
1歳4ヶ月の次男を保育園に入れるか悩んでて参考にしたいです。

ちなみに今の私のスケジュールは9~10時仕事スタート(通勤10分)、子連れOKなので近くで遊ばせながらか眠そうならおんぶしながら作業になります。
終わる時間は日によって違いますが早ければ12時、遅いと14時で12時を回りそうなら持参したお昼ごはんをパパッと食べさせてます。
休憩は自由に取ってOKですが早く仕事終わらせたいのもあり自分のお昼は帰りの車でパンかじったりしてます😅
12時頃に終われた日は急いで家に帰り、お昼ごはんを用意して食べさせてます。
子連れOKというありがたいパートなんですが、1歳こえておんぶも辛くなってきた&子連れだと子供が飽きたりすると困るので早く作業終わらせて上がろう!とめちゃくちゃ焦る&早く帰れてもずっと子供と一緒でバタバタ育児と家事に終われて一日が終わります😑
これなら短時間でも保育園預けた方が楽なのか、上が幼稚園なのでバラバラに送迎しないといけなくて余計大変になるのか…どっちが楽なのか迷ってます😵‍💫

コメント

みみー

短時間勤務で点数?低そうなので入れる保育園ありますか?
激戦区じゃなく保育園選ばなければ入れる所あるって感じですか?

子連れOKって嬉しいですね!
でもなかなか難しくなってきますよね💦
すみません、回答になっておらず。。

  • Mk

    Mk

    全然激戦区じゃないので入れる保育園はあります。
    今までは入れなくても問題なく働けてたので子連れ出勤してるだけです😂
    働く時間もフルタイムまでは伸ばしませんが、収入の希望があればそれに近いくらいに勤務時間増やすことも可能だと言われてます🤔
    子連れOKで自分の都合のつく日(出勤時間も作業終わるなら自分で決めてOK)ととっても有難い職場なんですが、子供の成長と共に難しくなってきて🥲

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

13時or14時までの短時間パートです!
保育園を8時50分までに連れて行き、9時から仕事開始してます!
帰宅して昼ごはん食べたり少しだらだらしてます笑
お迎えは16時半〜17時までに行ってます!

  • Mk

    Mk

    勤務時間も似てて理想です🥹
    帰宅してからお昼食べたり家事したりちょっとした時間が欲しいです😣

    • 7月31日