※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊活

妊活中で3人目を希望し、5月出産予定。排卵日や飲酒について相談したい。

3人目 妊活のタイミングについて

3人目を希望していて、保育園や復職のタイミングの関係で来年の5月出産予定になるよう妊活を始めようと思っています。
上の子2人は自然に妊娠したのでタイミングを意識するのは今回が初めてです。

↓アプリの予測です
最終月経 7月20日〜7月26日 排卵予定 8月4日
次回月経 8月19日〜8月26日 排卵予定 9月3日
(予定)
平均周期 30日

質問したいこと

①9月3日の排卵に合わせて受精できれば、5月末が出産予定日になりそうなのですが合っていますか?

②排卵日を把握するために産婦人科に行くか排卵日予測検査薬を使おうか迷っています。排卵日を予測するために何か行動を取られた方はおられますでしょうか?

③夫が毎晩晩酌しています。(ワイン1〜2杯、ビール1缶程度)飲酒すると精子の運動率が下がるとネットで見ましたが禁酒した方が良いでしょうか?
その場合、飲酒を控えた方が良い期間を教えてほしいです。

妊娠出産が思い通りにならないことは承知しておりますが、出来ることをやって可能性を少しでも上げたいです。
アドバイスをお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

①合ってます😊

②不順などなければ排卵検査薬と基礎体温で充分だと思います!

③初めてききました!産科で働いていてタイミング指導などしてましたが、運動率下がるから禁酒してくださいは言ったことなかったです!

• ふー

ふー

ありがとうございます!
    排卵検査薬を購入しようと思います☺️オススメのものがありましたら教えてください。

あと、夫が毎日職場でコーヒーを何杯も飲むそうなのですが、カフェインの摂りすぎで妊娠率に影響があるかご存知でしょうか?

• 8月1日