※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

白斑が治らず、母乳育児に苦しんでいます。どうしたらいいでしょうか?白斑の治療方法や母乳育児の辛さについて相談したいです。

白斑が全く治りません。どうすればいいでしょうか😭

1人目は初乳だけあげて、最初からほぼ完ミだったので
母乳育児初めてです。今までおっぱいのトラブル全然無かったのに徐々に混合▶︎完ミにしようと、授乳間隔空けたりしていたら突然白斑が出来たり乳腺炎なったりしてます。

白斑はもう3週間治りません。産婦人科から、馬油を塗るように言われて毎日塗ってるのに全然取れないしどうしたらいいでしょうか😭💦

結構間隔空いてきてたのに、白斑出来てから頻回授乳に逆戻りしたので寝不足だし本当に辛いです😭
1回飛ばしただけでおっぱいカチコチになって、完ミどころか混合にも出来なくて、全然上手くいかなくて辛いです。

薬は使わずに母乳辞めたいと思ってたけど、無理ですかね…💦

コメント

おうちゃん

デパスコーワという口内炎の薬を塗ると早く治るみたいですが、その間は授乳は辞めた方がいいです💦
私も白斑なかなか治らず、治ってもまた出来てと、調子悪い時期続いていて諦めました💦
いじったりするとばい菌入るのでやめた方がいいみたいです🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    めげずに、馬油塗り続けてたらいつかは治りますかね?💦
    数日で良くなるって言われてたのに3週間治らないので一生このままなんじゃないかと思っちゃってます😭

• 7月31日
しゅ🔰

私も白斑ができて、授乳の度に痛くて、でもそのうち慣れるだろうと思って1ヶ月くらい放置していたら、ある日突然白斑が水疱になってしまいました。

それまでとは比べ物にならないくらいの激痛で、、、
応急処置的に、馬油を塗った上から、サランラップでパックをして保湿するようにしていました。
そうすると少しは痛みが和らぎましたが、結局治らず、
近所の桶谷式の母乳外来へ行ってマッサージしてもらいました。

マッサージの効果で白斑は解消されて楽になりました。
なので母乳マッサージおすすめです!マッサージは全く痛くなかったです!

ちなみに、私もミルクスルーブレンド飲んでますが、白斑はできました💦
今は保湿(馬油やピュアレーン等を授乳後に塗る)やお風呂上がりに乳首のマッサージをする、赤ちゃんが毎回同じ向きとならないようにいろんな角度から咥えてもらうことを心がけています。