※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの時短勤務で仕事量が増え、過労症状が出ています。人手不足で給料は据え置きで負担が増えています。

育休から仕事復帰して時短勤務になったのに人手が足りないってことで給料はそのままなのに仕事の量が増えました。

また人が辞めたからさらに増えそうな予感です。
人入れるとお金かかるから一人一人の負担増やして給料そのままって酷いですよね?

時短勤務になったのに仕事量が増えすぎて病院で疲労からの頭痛、嘔吐の診断がつきました..このままだと過労でやられそうです。

コメント

🔰

冷たいって思われそうですけどよくあることですよね😖

労働組合があればそこに相談する、なければ自分で会社に交渉、条件に合わなければ転職も考えるしかないのだと思いますよ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあるあるなんですね😭

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

時短の勤務時間内に収まってるなら仕方ないと思います。オーバーしてるならやばいです。
でもいずれにせよ自分の健康第一です。まずは締切無視して周りに迷惑かけて怒られてでも自分を守るべきだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おさまってはいるのですがこれ以上仕事増えたら無理だ、、と思っています。
    育休前はもう少し余裕があったのに時短になってからキツすぎてしまって😭

• 7月31日