※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NSTは1度受けたが内診は未経験。初産で遅れることがあるため心配。他の方は内診を受けているとのこと。

今37wです。
2回の検診に1度NSTはされるのですが内診はまだ1度もされていません。初産で遅れることが多いからでしょうか。
みなさん結構内診されて子宮口の様子とか見られたって方いらっしゃるのですが私はまだ見られたこともないので心配で…

コメント

ダイエット頑張ります。

今日内診ありました😂
産院によるのでしょうか
NSTは今日初めてやりましたよ🫠

ぱな

私もされなかったです!
早く産みたかったので、内診グリグリしてくださいってお願いするまで内診はなかったです😂
その病院で違いますよね💭

ままり

全然されませんでしたよ!子宮頸管が短いとお腹が張るので、NSTして問題なかったのでは?
NSTして張ってるねー子宮頸管見てみる?って言われてお願いしますーって事が1回だけありました!
でも37wだと内診グリグリはありましたね🤔

mom.

私の病院は、37wから毎回NSTと内診あります!

37wの時の内診は、軽く子宮口の硬さ見られたくらいで、この前の38wの内診でもグリグリはされなかったです😭