※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
子育て・グッズ

認証保育所の料金がHPに記載されていない場合、電話で問い合わせてもいいでしょうか?料金が高い場合は見学に行かないつもりです。待機児童で、認可外保育園や認証保育所などで混乱しています。

認証保育所 HPに料金の記載がないのですが電話で問い合わせてもいいでしょうか?
見学の時に説明があると思うのですが、料金が高かったら見学に行かないつもりです。

認可保育園の待機児童です。
認可外保育園、認可外保育室、認証保育所とか色々あって大混乱です💦

コメント

ペコラ

認可保育所は世帯年収によって金額が変わるので書いてないです。
なので電話で問い合わせても多分答えてくれないか、個人情報開示して…と結構大がかりになって時間かかると思います💦

認可外はその園が独自に金額決めるので料金書いてるんですよー。
基本的にはよほどの高給取りでもない限り、認可外の方が高いと思って間違いないと思います🤔

• ペコラ

ペコラ

失礼しました、認証保育所ですね、見間違いました💦
    認証保育所の方なら電話で聞いて答えてもらえると思います!

• 7月31日
  • ここママ

ここママ

ありがとうございます✨
    認可に入れたらいいのですが、空き待ちです😢
    認証保育所に電話して聞いてみます!

• 7月31日