※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
ココロ・悩み

産後太りで悩んでいます。食事量は変わらず痩せないし、エステも授乳中で難しいです。家事や赤ちゃんの世話でダイエットが難しいです。出不精にできる産後ダイエット方法を知りたいです。

【産後のダイエットについて】

愚痴です。産後太りしました。
4月に出産し妊娠前より+6kg太りました。
最初こそは、一気に痩せたのですが妊娠前から妊娠中と
食事の量は変わってないのに、痩せないし太っていきます
母乳(混合)なのですぐに痩せると思ってましたが
全体的にまるくなりました。

周りからも、冗談で「まだお腹にいてるんやない?」
「顔つき優しくなった」と言われ最初こそは笑っていましたが、だんだん腹立ってきました。

エステも行こうとしましたが、授乳中でいけず
散歩で痩せようにも暑いし、涼しい時間にいっても
娘がパパを嫌がり(パパ見知り?抱っこ嫌がります)
娘が寝てる時間は、私も寝たり、
家事をしたりでなかなかダイエットができず。。。
起きてる時もいきなり機嫌悪くなったりでなかなかできません。。(言い訳ですね😢)

完食も母乳にいいナッツをたべたりしていたりしているのでなかなかやせず。。

よろしければ、出不精にもできる産後ダイエットがあれば
教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

16時間断食ダイエットしてました!
でもまだ産後3.4ヶ月なのでそのくらいかなあと思います、、
6ヶ月ごろには体重戻りましたよ🥰
体型はなかなか戻りませんが…

っぱ

赤ちゃんがいると運動の時間もなかなかとれないですよね💦

家にいると無意識に前より食べていたりするのであすけんの有料会員になって、カロリーや栄養バランスを見てみることをオススメします😊
あすけんを始めて食事を意識するだけで2キロは変わりました!
あと仕事復帰して間食がなくなって3キロは痩せました😂
やっぱり食べているものをチェックするのが一番だと思います!

🐻

食べ悪阻で一気に増え、産後すぐは減ったのにしばらくしたら臨月と変わらないくらいに戻りました😂
授乳でお腹空きすぎて食べる量が尋常じゃなかったです😑
うちも母乳寄りの混合です。

旦那と出会った頃、XSだったのに今はL寄りになりました😕

元々筋トレしてましたが、産後は忙しくてなかなかしようと思えず、、、

いきなり運動はしんどいので、

ご飯をゆっくり食べる
口で消化するんちゃう?ってくらい噛む
白ご飯を150g以内にする
おやつは食べるなら1日1回まで(アイス1個、洋菓子より和菓子)
朝は必ずヨーグルトは食べる

と言うことを実践して1ヶ月で1kgくらいずつ減っていってます✌🏻