※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

八戸クリニック以外での不妊治療施設はありますか?八戸での適切な病院は八戸クリニックだけと言われたが、盛岡まで通わなくてもいい病院はあるかどうか気になります。

青森県八戸市 不妊治療

八戸クリニックに通っているのですが、
その他に、不妊治療できる病院ってありますか?

前に、ほかのクリニックの先生に聞いたら、
八戸でちゃんとやってる所は八戸クリニックだけだと言われ、盛岡まで通わなければいい病院はないと言われたのですが……どうなんでしょうか

コメント

初ママ

不妊治療の内容によりますが、
体外受精・顕微授精なら市内だと八クリだけです。
他の産婦人科であれば市民病院や苫米地とか麻美レディースクリニックとかなら人工受精までなら出来ると思います。

私は、検査や手術があり体外受精か顕微授精しか方法がなく八クリでお世話になり、出産は市民病院で無事1人産みましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    今後ステップアップも考えてるので、このまま八くりに通います💦

    • 7月31日