※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠週数についての相談です。最終生理開始日から計算し、胎嚢が見えず不安です。胎嚢確認できた方いますか?

妊娠の週数について!

最終生理開始日が6/26で7/2に終わりました。
そして今月15日と20日に♡しました。
生理予定日は7/28で予定日当日で陽性でしたが、
生理痛のような痛みがあったため翌日29日に受診するも
胎嚢が見えないとの事でした🥹
6/26を0w0とすると、7/29は4w5でしょうか?
そうだとすると胎嚢は見えなくて当たり前…ですよね?
先生は、
着床したくらいかな〜、4週入ったくらいだから早かったのかな?と言っていましたが…

子宮外妊娠なのか流産なのか(出血ありません)検索魔になってしまってます🥲
同じような方でその後胎嚢確認できた方いらっしゃいますか?

検査薬はこんな感じでした。

コメント

りっちぇる

この濃さなら15日の行為で陽性反応が出てると思うので、15日を2週とすると今日が4週1日かな?と思います。
そうなるとかなーーり早く受診してるので、見えなくて当然だと思います💦
5週で胎嚢、6週〜7週で心拍確認が大体なのではないでしょうか?

4週入ったばかりで胎嚢確認出来る人はいないと思いました💦
ですので、見えなくて当たり前、はおっしゃる通りですかね!

  • ちょこ

    ちょこ

    あ、排卵日が2週目と計算するんですね!
    だとするとほんと4週入ったばかりですね😂
    8/10にまた行くのでその頃には胎嚢できるのかな🤔

    • 7月30日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    生理不順の方でいつ排卵か分からない方などは、最終行為を2週として数えることが多いです💡
    私も生理不順だったのでそれで確認してました!

    そうなんです☺️
    ですから見えなくても当然なので、現段階そこまで不安に思うことではないと思います!

    8月10日であれば胎嚢は間違いなさそうですね🤔

    • 7月30日
  • ちょこ

    ちょこ

    なるほど!!
    自分が無知すぎて…😅
    今後そうしてみますね!
    ありがとうございます☺️安心しました!
    胎嚢確認できるのを楽しみに待ちます💪

    • 7月30日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    こんなこと中々調べることじゃないですしね🤣
    ぜひぜひ〜!
    胎嚢確認できますように…お祈りしています✨

    • 7月30日
  • ちょこ

    ちょこ

    知れて良かったです🙇‍♀️
    ありがとうございます!!

    • 7月30日
はじめてのママリ

排卵が遅れたとかではないですか?
一人目のとき5w4dと思われる日に袋しか見えませんでした。。
だから1週間後にきてと言われて行ったら見えましたよ😊😊
っで今1歳10ヶ月ですよ。
はじめは成長が遅かったので心配でした。。

  • ちょこ

    ちょこ

    遅れたのかもしれないですね🥹
    そうなんですね!
    なら私も来週に期待…🙏

    • 7月30日
な

行為が15と20だけとなると最終月経からの計算だとズレますね💦

15日頃が排卵日だと4w1d、20日頃が排卵日だと3w3dになります。

検査薬の濃さ的に16〜17ぐらいで排卵してそうだなって思います🤔そうなると今が4wぐらいなので胎嚢は見えなくて普通かと💡

  • ちょこ

    ちょこ

    そうですよね!
    排卵日が2週だとするとズレますよね、、元々生理不順で周期28〜35とバラバラなんです🥲
    なるほど!だとすると4wくらいですよね!
    安心しました☺️
    8/10にまた行く予定なので見えたらいいな🥹

    • 7月30日
ぽちゃこ

こんばんは!
6w3dで胎嚢が確認できて、7w4dで心拍を確認した者です。
排卵が遅れた感じでしたが、9wに入ったところで赤ちゃんが週数相当以上の成長を見せてくれて、出産予定日が当初よりも前倒しになるなどしました。

不安にならなくて大丈夫ですよー!!!

  • ちょこ

    ちょこ

    こんばんは!
    6wで胎嚢確認できる方がほとんどなんですね!
    なら私は早すぎたくらいでした😂
    ありがとうございます!
    来週まで気長に待ちます😊

    • 7月30日
  • ぽちゃこ

    ぽちゃこ

    早くわかったことで逆に受診までの時間が長く感じますよね😅
    待ち遠しいと思いますが、楽しみに待ちましょ🥺

    • 7月30日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですよ🥲
    はい!楽しみに待ちます💪

    • 7月30日