※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べこ
お仕事

学童保育で働いている方への相談です。育休明けで時短勤務中で19時まで勤務。お迎えが遅くなると旦那がワンオペになり、悩んでいます。

学童保育で働いている方いますか?

定時が19時までですが、今は2人目の育休明け、時短勤務で17時半までにしてもらっています。
お迎えも多く忙しい時間に上がらせてもらい申し訳ないです

保育時間は19時までなので、お迎え遅い子いれば帰りも遅くなり…

幸い旦那の方が帰りが早いので、1人目は毎日保育園のお迎えをお願いしていましたが、毎日パパのワンオペというのも…

仕事は好きですが、このままでいいのか考えてしまいます。

コメント

ゴーヤママ

我が家は毎日ママのワンオペです!
それで成り立っているなら毎日パパのワンオペでもいいのでは?
毎日パパのワンオペというのと…とは何をそんなに気にされているのでしょうか?

ゆき

週2~3回地域の学童で働いてます。毎日働くには条件が厳しくて……毎日働いていらっしゃるのすごいです。
私も最近真剣に悩んでます。同じく仕事は好きなのですが、待遇が悪く勤務時間も厳しいので😭
パパのワンオペなのはあまり気にならないですが、家族のバランスを考えた時に別の選択肢もあるということは強く意識しちゃいます。特に自分の子供が小学生になった時、どうするのか迷います。
私は今年度いっぱいで辞めて別の仕事しようという方に傾いてます。
全く回答になってなくて愚痴になってしまいました💦すいません💦

• べこ

べこ

返信遅くなりました🙇‍♀️
    コメントありがとうございます♪

自分の子供が小学生なったら…すごくわかります😭!

転職考えてらっしゃるんですね!
    それも手ですよね!

同じように考えてる方いて心強いです。

• 8月6日
みな

こんにちは。私も毎日同じことで悩んでます😭
うちも学童の閉所時刻に合わせて19時までが定時ですが、夫が深夜帰りなので子どもの保育園のお迎えに間に合わず17時半や、帰れない時は18時に上がらせてもらっています。
一番忙しい時間帯に申し訳ない&仕事を残して後ろ髪引かれる思いですよね…。

我が子が小学生になったら、一年生の大切な時期なのが痛いほど分かるし、覚えたてのお勉強と宿題もあるし、仕事も続けたいけど勤務時間減らすとこの仕事とは?って感じだし…
働き方模索中で上司と相談中です😭あまりに同じ驚愕でコメントさせてもらいました🙇‍♀️

• べこ

べこ

コメントありがとうございます😭❣️

同じような悩みの方いて心強いです😭

自分の子供が小学生なったら…本当に心配ですよね😭

まずは夏休み頑張りましょう😭

• 8月6日