※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

英語教育を辞めたいけど、子供がワールドワイドキッズで楽しそうにしている。後悔している。子供がテレビを見ることを求めるようになり、日本語が不安。アドバイスをお願いします。

英語教育を辞めたいのですが、どうしたら良いでしょうか?😔今1歳7ヶ月の子がいます。1歳の時にワールドワイドキッズの人が来て、そこから息子が楽しそうだったので中古で初めてみました。
あまり深く考えずにやってしまい、後悔しています。
毎日ミミ!(キャラクター)の名前を呼んでテレビをつけろと言ってきます。最近ではアポー!と言うようになりました😔
ご飯の支度の時は正直助かる部分もありますが、日本語もまだキチンと話せないし、本も集中して読まないし、ちゃんと日本語をマスターしてから始めたら良かったと後悔しています。テレビを捨てるわけにもいかないし、かと言ってゴネられると大変だしでどうしたら良いか悩んでいます。
何かアドバイスをいただけないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

教師をしてるママ友が使ってます。小学生の上の子はヒアリング力があるみたいで使ってよかったと話してました。
下の子も使っててその子は日本語より英語を先に覚えてる感じでした。
我が家はゆっくりさんで英語を教える余裕はなかったし、私自身ヒアリング力がないのですごいなぁと思いました。
折角の教材なのでメリハリをつけて使うか、しばらくおやすみするかですよね、、、
求めてる回答ではないかもですが無駄ではないと思いますよ🙌🏻

見られなくなっちゃったー

と言って、違うキャラクター(Eテレでもトーマスでもアンパンマンでも)見せたらいいと思います。

その年齢なら絶対すぐに(1ヶ月で)忘れます!