※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供の英会話教室の先生がフィリピン出身で、フィリピン英語の影響を受ける心配があります。フィリピン英語はアメリカ英語に似ているとの情報もありますが、信頼性に疑問があります。詳しい情報をお持ちの方いますか?

フィリピン英語はなまりってどうですか?
フィリピンの方には大変失礼な質問だと思いますが(申し訳ありません。)、子供の英会話教室の先生がフィリピンの方なようです。
子供って吸収する力が凄まじいので、訛った英語を覚えてしまわないかが心配です。
tを割とはっきり発音するなーと感じたりしますが、英語に長けていないので分かりません。
アメリカ英語に似てるとかネットで見ますが、フィリピン留学を推してるサイトだったりして、いまいちネットも信用できず、、
詳しい方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

学生〜大人向けのフィリピンの語学学校(英語)
で日本人スタッフとして働いていたことが
あります。

ほんとに講師によるとしか言えないのですが、
ネイティブに近い綺麗な発音の方もいらっしゃいましたし、訛りが強い方もいてピンキリでした。

その先生がどの程度なのかはわかりませんが、発音重視だとしたらネイティブの先生の方が良いかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにピンキリなのですね😳!
    イギリス英語、アメリカ英語のようにみなさん統一感?のある英語なのかと思っていました!
    教えて頂きありがとうございます☺️

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

フィリピンの出身の方でも意識して発音を矯正されてる方もいれば、ワイルドな発音の方もいます☺️
「タクシー」とか日本語でも馴染みのあるカタカナ英語を発音してもらうと発音の特徴がわかりやすいです。強いフィリピン訛りの方はシーにアクセントます。
日本にいる限り非ネイティブの方々と英語で会話する機会(仕事や大学などでも)が多いので、それはそれで良い経験になると思います。将来的に英語圏で生活していく予定かつ結構話せるならネイティブの先生をつけてもらった方がいいかと思いますが、幼少期の文法くらいならフィリピンアクセントが多少あっても、CDなど組み合わせて教えてもらえればそこまで影響ないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タクシー!なるほどです🤔 単語の勉強でタクシー出てくるかもしれないので、気にしてみます!
    たしかにCDとかでもアメリカ英語を聞く機会ありますし、良い経験になるというのも聞いて納得しました☺️
    ありがとうございます😊

• 5月5日