※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💫
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の息子がソファから落下しました。様子を見るために保育園を休むべきか相談中です。

1歳4ヶ月の息子がソファから落下してしまいました😭
40センチの高さから目を離した時に落下してしまったようでどこから落下したかは見てません。
気づいた時にはソファの下に寝っ転がるような感じでいて、すぐに泣いて泣き止みました。
ソファの下は一応ラグ引いてます。
特に機嫌悪くもなく、嘔吐もなく、いつもと変わりないので、様子を見ようと思ってます。

保育園に通っていて、明日登園する予定でした。
保育園の先生にソファから落下したこと、何か変わったことがあれば連絡欲しいとのことを連絡し、登園してもいいでしょうか?
明日も様子を見るために休んだほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子なんて40㌢よりも高いソファから何回も落ちたし、立ったところから何回も転んで頭をぶつけても、変わったところがなければ特に気にせず普通に登園させました😂もちろん連絡もしてないです😂
気になるようなら連絡帳に書いて登園させるのはありだと思います😊

• 💫

💫

そうなのですね😳子供って強いですよね🤣
    普通に明日登園させようと思います!
    ありがとうございます✨

• 7月30日
YSmom

ラグがひいてあったなら大丈夫かな、、とは思いますが
うちの園は頭打ったら翌日は登園禁止で私はそれ知らずに朝連れて行ってお断りされたことあります😅
登園基準など書いた保育園の冊子があれば目を通してから連れて行った方がいいかもしれません。