※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
住まい

明石市や神戸市でおしゃれな建売住宅を販売しているところってあるんで…

明石市や神戸市でおしゃれな建売住宅を販売しているところってあるんでしょうか?
何件か見学に行きましたが、正直今の賃貸の方がいいなと言う印象が強かったです😅💦
建売住宅を購入された方のご意見お伺いしたいです❗️

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃれというのが、どういうのかは分かりませんが、
うちは黒い壁のスタイリッシュな建売買いましたよ👍
全然知らない工務店でしたが、
外観も内装もスタイリッシュで、建売だから無駄なものがなくて、お手頃価格で買えたので満足してます👍

建売だとシンプルなとこ多いですが、
ちらほら「かっこいいなぁ」という外観のとこもあるので、
こればかりは感性と合うかの縁でしょうね

• かおり

かおり

返信ありがとうございます😊

私も黒い外観希望してます❤️
    建売でも注文でも白っぽいのが多いし、少しでも見た目が他と違ってたらいいなぁと思っています🌹

もちろん、それに内装がピン❗️と自分の感性と合えばいいんですが、これがなかなか😅

ネットだけではこれだという住宅は見つかりませんね😂

• 7月31日
ママリ

黒い外観が希望であればロコホームという会社の建て売りは黒が多くて、内装もお洒落な感じだなーと思います!
ローコスト住宅が多いので設備重視だとあんまりかもですが💦

• かおり

かおり

ロコホーム、おしゃれな建売ありますよね!
    でも、長い目で見た場合、ローコスト住宅はどうなんだろう?という思いがあって💦💦
    お値段も手が届きやすいし、惹かれてはいるのですが🤔🍃

• 7月31日
pon

上の方も言ってますが
ロコホームさんの物を検討し、実際ロコホームさんにも伺いました!!
ロコホームさんは建売の仲介もされてて、建設前の物件とかも複数ありました。
建つ前だと外壁の色を選べたり、一部設備のグレードアップできたりするみたいですよ😊

結局、住みたい場所と建売の場所との兼ね合いで土地から買い注文住宅にしたのですが…💦

• かおり

かおり

実際に行かれたんですか❗️
    建売の仲介もされてるんですね😃
    建設前に融通が効くのは確かにありがたいですね🙌🏻
    とりあえず近藤パルスタイルさんを訪れてみる予定です☺️

注文羨ましいですーー!!

• 7月31日
  • pon

pon

建設前の物件があるかは時期にもよるかもしれませんが…

欲しい地域の建売がうーん🧐ってなってしまって、土地ならあったので注文にしようか…って
    巡り合わせとタイミングですよね…

• 7月31日
  • かおり

かおり

ハウスメーカーさんが教えてくれるといいんですけどね😂

やっぱり跳ね上がりましたか?
    注文にして🤔

• 7月31日
  • pon

pon

ネットに載ってない物件とかいくつかあったので、直接話聞くのはいいと思います!!
    建設前のでもこの工務店さんこんな感じで建てますよ!って実際すでに建ってる建売案内もしてくれたので…

跳ね上がりました💦
    注文だと色々こだわるとどんどん値段上がります😱

• 7月31日
  • かおり

かおり

ごめんなさい、下に返信しちゃいました💦💦💦

• 7月31日
かおり

今のところ、あまり住みたくない地域で感じのいい建売りがあったんですけど、今度それを一応見に行ってきます(笑)
建設予定の情報とか聞けたらいいなと思うところです☺️

跳ね上がりますよねー😅💦
あれもこれもと欲が出てきそうですし(笑)

はるか

私はパルスタイルの建て売りです(^^) 何年もかけて探し回ってたのですが、たった一回の見学で一目惚れで即購入しました(^^)

• かおり

かおり

そうなんですか❤️🙌🏻
    パルスタイルのサイトでで見ている建売、勝美住宅のサイトでも扱ってて、パルスタイルのじゃないのかなぁ?と思ったりしてるんですけど、購入されたお家はパルスタイルから直接紹介してもらった物件ですか?
    今週末パルスタイルに行くので、何がいい情報が貰えるといいなと思っています‼️

• 8月2日
  • はるか

はるか

パルスタイル、勝美、明石住建は同じグループ会社なので、載ってるんだと思います(^^) ちなみに、その3つの会社は設計Laboという会社の元であって、建築士さんはそこの人が設計したみたいです。
    私は、たまたまSUUMOとかの仲介会社に載ってたので見学させてもらいました!即一目惚れしたので、その後直接パルスタイルに電話しました!購入する際は仲介会社を挟むと手数料がかかるので。
    ちなみに、建て売りの土地にパルスイルの旗が立っていました! パルスタイルはシックでオシャレな建て売りが多い印象です(^^) 設備とかオプションの物もたくさんついてたり、家具や家電も付いてたので満足です^_^

• 8月3日
  • かおり

かおり

同じグループなんですね🙌🏻
    道理で😄
    私も気になってる物件、家具家電付きです!
    でも場所がちょっと😅💦
    希望する土地でいい建売が今後建てばいいんですけど🤔
    パルスタイルの物件をパルスタイルに直接頼むと仲介手数料いらないですもんね!
    その分節約出来ますし😁

• 8月3日