※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

子宮後屈で心拍は順調。初妊娠で不安。経験談や気をつけること教えて。


9w5dの22歳初マタです。

今日4回目の産婦人科で、お腹からのエコーで子宮が後ろ向いてるから見えづらいねぇって言われたのですが、子宮後屈ってことでしょうか(´・ω・`)?


赤ちゃんは少し小さめだけどちゃんと心拍あるし順調だね!とニコニコ言っていただいたのであまり重く受け止めてないのですが、ちょっと気になります😢

子宮後屈の方いらっしゃいますか(′︿‵。)?
初めての妊娠で離島に住み知り合いがいないので少し不安です、、、。
こんなことあったよ!とか、こんな事気をつけてたよ!とか
経験談など教えて頂けたら嬉しいです(;_;)
よろしくお願いします!

コメント

い か

妊娠中は特に何も言われませんでしたが、産後1ヶ月検診で 子宮が後ろに傾いてるから悪露がまだ残ってる と言われましたよ😮
通りで中々悪露が止まらないわけだ! って感じで、痛いとか異変とかもありませんでした。

だからあまり気にされなくても平気かと思います🙌🏻

  • さく

    さく


    そうなんですね😢!

    あまり調べたりなんなりはしてないのですが
    腰痛が出やすいなどとあったのでどうなのかな?と思ってしまいました。

    ありがとうございます😌

    • 2月10日
シロクマ🐻‍❄️

1人目の時は何も言われませんでしたが
2人目のエコーで「子宮が後ろ向いてるからぼやけて見にくい」と同じことを言われました!
「全然問題ないし、大きくなって腹部エコーになるとしっかり見えるしぼやけることもないけどね〜!お産にも何にも影響ないし気にしないで!」と言われましたよ🤗

  • さく

    さく


    そうなんですね!
    安心しました😢💓

    自然分娩でしたか?
    帝王切開でしたか(´・ω・`)?

    • 2月10日
  • シロクマ🐻‍❄️

    シロクマ🐻‍❄️

    自然分娩で安産でしたよー☺️💖
    初めての妊娠はいろいろ不安になって気になっちゃいますよね😢

    • 2月10日
  • さく

    さく


    やっぱりなるべく自然分娩希望で😭!
    安産😳!羨ましいです、、、。
    何時間くらいですか??
    質問ばかりごめんなさい(;_;)

    毎日産婦人科行って心音確認したいくらいです、、、笑
    いつも次の産婦人科までちゃんと心拍あるかなとか不安です😭

    • 2月10日
  • シロクマ🐻‍❄️

    シロクマ🐻‍❄️

    陣痛自体は夜中の3時から始まっていたのですが
    子宮後屈で生理痛がひどかったおかげか
    「なんだ、生理痛の方が痛いじゃん♪」と余裕ぶっこいてて(笑)
    昼の12時頃に子宮口が9センチ開いたところで我慢出来ないほどの痛みが😱
    それから35分で産まれてきてくれました☺️

    私も1人目のとき不安で不安で
    エンジェルサウンズ購入して毎日赤ちゃんの心音聴いてました😂
    私は9wの頃から聴こえたのでオススメですよー♪♪

    • 2月10日
  • さく

    さく

    そうだったんですね😳
    やっぱりピークは我慢できないほど痛いと言いますよね😂
    ついこないだ産後は全治8ヶ月のダメージ受けるとあってかなりビビりました。笑
    35分(;_;)!安産だったらいいな😢

    なんか安産になる為にしたこととかありますか(´・ω・`)?

    やっぱり不安ですよね、今この瞬間にも心拍止まってしまってらどうしようとか(′︿‵。)
    じゃあもう聴こえてもおかしくない時期ですね♫
    調べてみます💓

    • 2月10日
  • シロクマ🐻‍❄️

    シロクマ🐻‍❄️

    ピーク時は凄まじいですね😂
    お股が裂けてるのもわかったんですが
    どれだけ裂けてもいいからとにかく早く出てきて!っていきみまくりでした😂
    私も産前に北斗晶さんが今までの人生で痛かったランキングTOP10を見てしまい
    3位が膝の骨が見えた時、2位が出産、1位が頭蓋骨に穴を開けた時
    と言ってて 恐ろしすぎました😭(笑)

    安産になる為には特に何もしてませんね🤔
    腰が痛すぎて妊娠8ヶ月辺りから毎日トコちゃんベルトはしていました🤗
    あと37wから天気の良い日は10キロ弱ウォーキングしたり家中雑巾がけしてましたよ☺️

    私もです😖
    検診時に 心拍とまっていないかヒヤヒヤしてモニターに釘付けになります😅
    1人目出産後エンジェルサウンズ手放しちゃったのでまた購入するか悩んでます😂

    • 2月10日
  • さく

    さく


    想像を絶する感じでまだ先なので今は余裕はありますが、半年後がかなりの恐怖に襲われそうです😂
    そうなりますよね、、、
    それは、恐ろしすぎます😭笑
    トコちゃんベルトって結構いいですか??

    10キロ😳めっちゃ歩きますね、、、
    それが安産に繋がった気がします、、、笑
    安定期に入ったら意識的に歩こうと思います!

    ですよね、私だけじゃない、みんなそうなのかと安心しました😂
    やっぱり聴こえたら嬉しいですよね、今日動いてるところ初めて見ただけでもなんか感動しました😭

    • 2月11日
  • シロクマ🐻‍❄️

    シロクマ🐻‍❄️

    私も出産が近づいてくると凄くビビってました😂
    私はトコちゃんベルトしてないと腰が痛くて歩けなくて💦
    外出時はいつもつけてました☺️

    上の子が3月生まれで気候が良かったこともあり結構歩けましたが今回は真夏なので無理そうです😂(笑)
    意識的に歩くのは正産期入ってからで大丈夫ですよー!🙌
    それまでは食生活に気をつけてあまり太らないことですね😂私1人目の時+20kgでした😱(笑)

    動いてる姿とっても可愛くて感動ですよね😭
    自分のお腹にもう一つの命があるなんて何だか不思議な感覚ですよね☺️

    • 2月11日
  • さく

    さく


    想像できない痛みに挑むときはビビりますよね😂
    そうなんですね、いつごろから使ってました??

    私も3月生まれです(*´ー`*)
    過ごしやすい時期ですよね(^.^)
    そうなんですね!ではそれまではほどほどにします。笑
    食生活、本当に気をつけようと思ってます😂!!
    そこから元の体重まで戻りました(´・ω・`)??

    初めてで あぁ、ここにいるんだ、ってすごく実感しました😂💓
    本当に不思議です😢!
    見えないから尚更

    • 2月12日
  • さく

    さく

    あ、8ヶ月頃からって書いてありましたね😭
    失礼しました😢

    • 2月12日