※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の愚痴です。イライラするので吐き出させてください。昨日朝から旦…

旦那の愚痴です。イライラするので吐き出させてください。

昨日朝から旦那は野球へ行きました。
お昼に帰ってくるとどっか行く?と言われ、せっかくの休みだし昨日は比較的涼しかったので、上の子を久しぶりに外で遊ばせようと思い出かけたいことを伝え、私から出かける準備しました。
私と上の子の準備が終わった頃に旦那は下の子と寝ていました。疲れているだろうから少し寝かせようと思い旦那に
声をかけず、私もゴロゴロしていました。
いつの間にか起きて準備していた旦那、急にキレてきて出かけないの?💢と。私はあなたを待ってたんですけど。と思いながら出かけたくないなら出かけなくていいよ、と言うとすぐ眠りに行った旦那。

娘は久しぶりに外で遊べると思いルンルンだったので、私は2人の子供を連れて水遊びができるところへ行きました。

旦那が弟の迎えがあるから18時までには帰ってこいと言われ、18時までに帰り、旦那は弟の迎えで出て行き、お風呂ご飯は全て私。19時過ぎに帰ってきたと思ったら急にいなくなり、連絡すると近くで飲んでるとのこと。

22時前、寝る前に迎えに行く?と連絡すると近場で飲んでたはずなのにそこから30分ほどかかるところに移動して飲んでいるとのこと。私が連絡するまで、どこで飲んでるのか誰といるのかも知りません。

私はここで怒り爆発。子供2人もいるのに連絡もせず勝手に遊びに行き、お金は家にあった2万を勝手に持っていって、事前に無駄遣いはしないでね、こっちのお家は裕福じゃないんだよ。と伝えたにも関わらずこんな行動。
田舎のため電車もなく23時ごろにバスは終わります。
アホみたいにタクシー使って、アホみたいにタバコも吸って、現金なかったら勝手にペイペイチャージして好き放題にお金使ってるし。

結局朝帰り。むかついたのでドアロックしてると、お前どこまでもクソだな。とメッセージがきました。
結局今日も野球みたいですぐ出て行きました。

平日もワンオペなのに休みの日も自分の趣味か寝ることしかしない、家族時間より飲みとか自分の時間を優先する旦那。いつまで独身気分なのか、すごくイライラします

どうしたらいいですか?治りますか?
離婚したいです。すごいストレス。

旦那と同じように遊んだらいいじゃないかという意見もあると思いますが、子供がいるこの状況で夜遊び回りたいと思わないです。

コメント