※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom.
妊娠・出産

NST中、お腹が張ると赤ちゃんの心拍が速くなるか気になります。前回のNSTでは張ったつもりが張っていなかったと言われ、昨日は2回張ったが異常なしと言われました。機械は正しくついているはずですが、そういうことはあるのでしょうか?

NST中、お腹が張ると赤ちゃんの心拍も速くなりますか?

すでに2回NSTをやってるのですが、
お腹が硬くなり痛みもある状況の時に赤ちゃんの心拍が速くなってることに気付きました。

前回は20分のうち1回張ったと思ったら看護師さんに「1回も張りなかったね!」と言われ、その時は初めてのNSTだったので"あれ?私の勘違いかな?"と思いました。

昨日の健診で20分のうち2回くらい張ったと思ったのですが、今回は看護師さんも忙しそうで、私の機械を外したら「特に何の異常もないね!」とだけ言い、もう1人の妊婦さんの方へ行ってしまいました😓

さすがに機械はちゃんと付いているはずですが、そんなことありますか?😅

コメント

ままみ

あれ結構技術いりますよね。付け方で張りの数値結構かわりますよ。
なので張ってても何も反応しないこともあります。私の経験上😓
切迫で入院していた時に定期的にしてましたが、ちゃんとドンピシャで出来た時は「陣痛なみだね」と。下手くそな時は「1度も張りがなかったね」とそれくらい極端です。
なので今度検診受けてる時に張りがあったこと伝えてみてはどうですか🤔?

• mom.

mom.

そうなんですね!
    赤ちゃんの心拍の方はちゃんと確認して付けてくれるんですが、張りの方はいつもペッテキトーな位置(ではないのかもしれませんが、そんな感じ)に付けられるので…😓

一応診察や内診の時に先生には張りがあることは伝えているので大丈夫だとは思います🙆‍♀️

ただ看護師さんが下手(🫢)なだけかもです😅

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

陣痛促進剤(点滴)をしてる時に子宮収縮(2~6)を繰り返してるのを長時間見てましたが、子の心拍はずっと一定だったのであまり関係ないのかなって思いました💦
ただ、その時点では子の頭の位置がまだ下がりきってなかったからそういうのも関係してたかもしれないです🤔

• mom.

mom.

そうなんですね!
    私もまだ赤ちゃんの頭が下がりきってないので、関係してるかもしれません🤔🤔

• 7月30日