※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんがせんべいを食べない悩みです。食べられるようになる方法について相談しています。

生後8ヶ月、赤ちゃんせんべい食べません💦
初めて食べさせた時に口に入れたのですが、嫌そうな顔をし、以後手で持つことはしますが口に入れません😢
私が割ったものを口に近づけても手で押し返されます。

食べられなくても困りはしませんが、食べられたら外出時の機嫌直しとかに良いのかなと思っています🤔

最初食べられなかったけど、後々食べられるようになったよという方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初手にも持ってくれませんでした💦機嫌直しにいいですよね😭
せんべいでもたくさん種類あるので色んなもの試したりしてました!
おやつの時間にお皿に乗せておくと、自分から興味持ち始めて、食べてくれました!

  • みー

    みー

    興味が出てくるまで少し時間がかかるのかもしれませんね!
    初めて食べた後は好んで食べていますか?
    うちの子は多分食べ物だということも、持って口に運ぶことができることも理解していると思うのですが、味なのか食感なのか分からないのですが、好きではなさそうで…

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は匂いなのかなと思いました🧐
    ピジョンの煎餅は食べないけど、アンパンマン煎餅は食べてくれて、
    ピジョンの方は匂いがしたからかなあと…😳

    • 7月30日
  • みー

    みー

    匂いですか!
    全部同じに見えても細かいところが違うのですね😳
    本当にたくさん試されたのですね!
    うちの娘の好みのものが見つかるといいなと思いました😊

    • 7月30日
R

上の子もそれくらいの時は警戒心が強いのか持たないし食べなかったです😂
1歳すぎてやっと興味が出てきたのか食べるようになりました!

それまではレンジでチンして作るタイプの蒸しパンをあげてました😂
柔らかいからかそれなら私が食べさせれば嬉しそうに食べたので😂
外出時は作ってラップにくるんで持っていったりしてました笑

せんべい食べてくれると楽だから早く食べれるようになって欲しいなぁと思いながらなんやかんや時間がかかりましたが、警戒心が強い子なんだと思うようにしてました😂

  • みー

    みー

    確かに硬いから嫌がるのかもしれませんね!
    蒸しパンなら手作りで材料もコントロールできて安心ですね😊

    せんべいは食べるようになるまで待ちですね💦

    • 7月30日
  • R

    R

    上の子は歯が生え始めたのも10ヶ月頃と遅めだったので余計に固いものは拒否!って感じだったのかもしれません😂
    蒸しパンの方が食べやすそうですしね😅
    とにかくせんべいじゃなくても捕食として栄養になればいいと思います!笑
    蒸しパンぜひ試して見てください😊

    • 7月30日
  • みー

    みー

    まだ母乳も飲むので、補食が本格的に必要になるまでに蒸しパンやせんべい、いろいろ試してみようと思います☺️

    • 7月30日
さくらもち

初めてはピジョンのやつをあげて、おえってなりました。
固くて水分がとられたのか、ハイハインにしたら口溶けが良かったみたいでパクパク食べました!
後にピジョンのをあげたら食べるようになりました😊
あとは、おせんべいでは無いですが、甘いしすぐ溶けるのでボーロも好きです🙆‍♀️

  • みー

    みー

    結構好みがあるんですね!
    うちの子はハイハインですら嫌そうな顔します😂
    ボーロの方が食べやすそうですね😊

    • 8月1日