※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張ると右腹部がとがる感じになり、NSTのモニターを左腹部に貼ると感知しない。左右で子宮の形が変わるのは大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

お腹が張った時にお腹というか子宮が歪な形になるんですが普通ですか?張る時は右腹部がとんがる感じになります。なのでNSTの張りを感知するモニターを左腹部に貼ると必ず感知しません。張ってない時は左にも子宮があるのに張ると右によるので赤ちゃんの体大丈夫なのか?と思ってしまいます。同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も必ず右側だけ盛り上がるタイプでしたが、モニターで検知されないことはなかった気がします✋
右だけ山のように尖るのですが、特に気にしたこともなかったし指摘されたこともなく、何の問題もなく産まれてます!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの身体の形に浮き出てるだけなので大丈夫ですよ!

ぽん

赤ちゃんの向きや位置によって形変わりますよね!
懐かしいです🤗